

まほなん
開始してからはどれくらいでしょうか??
それによって、量もかわりますよ(*´∀`)
おかゆに混ぜたのも一種類とカウントして、いいと思いますよ♪
混ぜても混ぜなくてもいいですが、私はめんどくさいので、結構混ぜ率高いです(´>∀<`)ゝ

彪雅mama
何ヶ月から離乳食始めましたか?
わたしの息子は5ヶ月から初めて
いまはたんぱく質に入っていますので
・10倍がゆ小さじ5
・野菜類白菜小さじ2
・たんぱく質豆腐小さじ2
あげています☆きょうのメニューです!
わたしは、なるべく
素材のままあげるようにしてますので
お粥はお粥だけであげています。
ブロッコリーなどはそのままだと
ボソボソして食べにくそうなので
お粥に混ぜていますよ(*´°`*)

カナディアン
こんにちは(^^)
いまは離乳食の段階なので、混ぜごはんでもなんでも、娘さんがおいしく食べられる状態であげたらいいと思いますよ。とくに初期ですし。
おかずが3種類というのは、炭水化物(米・パン・うどん)・ビタミン(野菜・くだもの)・タンパク質(魚・肉・豆腐・卵・乳製品)という意味ではないでしょうか?
みぃーたん★さんのそのメニューだとごはん(炭水化物)と野菜(ビタミン)がすでに摂れている状態なのであとはタンパク質ですね。
初期ですので、お肉・卵・乳製品はまだ早いので、白身魚か豆腐を足してあげたらいいと思います(^^)
食べる量は赤ちゃんそれぞれですが、離乳食スタートしてどのくらいですか?
その日によってもバラつきがありますが、うちの娘は離乳食スタートから1カ月後ごろで、お粥小さじ4野菜小さじ3〜6でした。

みぃーたん★
回答ありがとうございます!5ヶ月ですぐ始めたので、一ヶ月半です!
混ぜたほうがおいしそうですし、いいですよね!笑
ありがとうございます!

みぃーたん★
私も五ヶ月から初めてたんぱく質もあげています☆
野菜とか一種類小さじ一立ったのですが小さじ2とかでも大丈夫なんですね!参考にします!ありがとうございます!

みぃーたん★
回答ありがとうございます!三種類とゆうのはそうゆう事だったんですね!
なるほど!
野菜やたんぱく質をもう少し増やしてあげたいとおもいます!ありがとうございます☆
コメント