※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントについて相談です。3〜5千円と1万5千円の範囲で2人から何を買うか決める必要があります。これまでのプレゼントや家にあるおもちゃも考慮して、アイデアを教えてください。

【人から貰う誕生日プレゼント3歳】
もういらなくない?と思われるかもしれません…笑
息子の誕生日プレゼントあと2人から何が欲しいか…決めてって言われてます。トイザらスで一緒に買うのですが、息子はなんでも欲しいってスタンスで、かと言って買ってとも要求はしてきません。
金額的には3~5千円が1名と、~1万5千円が1名です。

今年の誕生日と、クリスマスプレゼントは以下です。

・マグビルド(買い足し)
・音に反応する犬のぬいぐるみ
・キッズカメラ
・足蹴りの車
・パズル
・トミカ(車が1台乗るカーズのマック)
・くるぞわたるぞカンカン踏切
・地球儀

以上です。

また、選ばれそうなもので家にあるのは
プラレール(大きいものはトーマスのマウンテン)、
レゴデュプロ、おままごとセット(野菜等とまな板フライパン大きいものなし)、ストライダー

ちなみにみなさんクリスマス何買いますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったら絵本とか図鑑とか買ってもらいたいですが…おもちゃ限定ですかね…💦

うちも同じ月齢の息子がおりますが、トーマスにハマっているのでサンタさんからはプラレールのトーマスのレールです。
祖父母にはプラレールのパーシーをお願いしようと思っています。
プラレール好きなら電車もけっこう高いので色々揃えるのも良さそうですが…もうたくさん持ってますかね💦

• ママリ

ママリ

図鑑いいですよね!!私も図鑑いいなって思うんですが、家にある図鑑まだ読んでないのもあるっていうのと、やはりおもちゃあげたいみたいで🥹

トーマス我が家も一時期ブームでした🥹♡
    でも最近は車車で🥲プラレールを並べて、その近くでトミカで遊ばせるのが息子の好きな遊び方みたいです😂
    線路を作るのはすきだけど、電車では遊ばなくて🥲そうなるとやはりトミカですかね😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはプラレールの線路を繋げて満足してます😂
    トーマスは遊ぶよりもトーマス図鑑をひたすら見て名前覚えてます😂
    トミカの方が遊ぶならトミカがいいかもですね!
    街を作るのが好きならレゴを集めていくのも良いかなと思いました。まだ難しいので親が大変かもしれませんが💦

• 12月8日