※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

自然卒乳について質問です。おっぱい好きで3歳まで続くことが多いでしょうか?離乳食もよく食べる赤ちゃんいますか?

自然卒乳について。

最近、やたらおっぱいおっぱいで、抱っこしてると

服に顔を何回も付けてきたり、めくってきたりします。

断乳ではなくて自然卒乳を考えてるんですが、

この様なおっぱい好き好きだと自然卒乳は3歳とかまで長引く事が多いんでしょうか?

また断乳していない方で離乳食も問題なくよく食べるよーって赤ちゃんいますか?

コメント

あや

うちもおっぱい星人で、欲しくなったら洋服めくったり覗き込んだりしてきます。
夜間はどうですか??
うちは夜間断乳してから、日中もおっぱい欲しがる回数が減って、今は一日5、6回くらいになりました。それでも同じ月齢の子に比べたら多い方ですがこれでも減りました…。
おっぱい大好きでもある一つの原因でいきなり辞めたりするみたいですよ!うちの姪っ子はおっぱい大好きでしたが、知り合いにまだ飲んでるの!?恥ずかしい!と言われて1歳半で飲まなくなったそうです。
離乳食もきちっと食べてくれるようになりました。
夜間断乳前や食べない時は、一口、二口、食べても総量50グラム(8ヶ月くらいのとき)でした。
今は160グラム〜200グラムくらい食べてます!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます💕
    夜間断乳よく言われてますよねー😣
    うちは集合住宅で、日中は全く聞こえないんですが、夜は結構音が響くので、夜間断乳も考えてないんですよー💧
    日中はおっぱい欲しがる時は普通の授乳時間以外は気をそらせるように遊んだりして、それでも欲しがりはしますが、泣きはしないので昼寝前しかあげてないんです。
    夜間はやっぱり何回も起きますねー😭

• 3月5日