※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
子育て・グッズ

パートを始めるママさんの1日のタイムスケジュールを教えてください。現在のスケジュールと、働く予定の時間について参考にしたいです。

カテ違いでしたらすみません(人´∩`)
お仕事してるママさんの1日のタイムスケジュール教えていただきたいです!
四月からパートを始めることになり、1日のタイムスケジュールを見直ししているのですが、中々しっくりこなくて💦

今現在は
8時 起床と朝ごはん
9時 夫出勤
10時 家事
11時 買い物
12時 昼ごはん
14時 娘昼寝
17時半 娘夕飯
18時 夕飯づくり
19時 入浴
20時 娘就寝と自分の夕飯
21時 離乳食ストック作り
23時 夫帰宅と夕飯
24時 就寝
て感じです!
まだ求職中ですが、大体9時か10時くらいから5時間程度働く予定です!


参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします😊

コメント

ゆまり

6時 起床
7時 夫出勤、息子と起床し朝食
8時半 保育園登園、私通勤
10時 仕事開始

17時 仕事終了
17時半 保育園お迎え
18時半 晩ご飯
19時半 3人でお風呂
20時 息子就寝

仕事の日はこんな感じですね(o^^o)
家事は、息子が寝た後にするか
晩ご飯とお風呂の間で済ませてます。

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    回答ありがとうございます✨
    早起きですね❗️
    ちなみに晩ご飯はみんなで食べてますか?
    あと、ご自身は何時頃就寝してますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月5日
  • ゆまり

    ゆまり

    夫が遅い日は夫のみ別ですが、基本みんなで食べてます!

    息子が寝た後は唯一の自分の時間なので、好きな事をしてから22時くらいに寝ます(o^^o)

    • 3月5日
  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    そうなんですね😊
    私も娘と一緒に食べちゃおうかな🤔

    やはり子供が寝た後は自由時間ですよね😆

    • 3月5日
a♡yumama

5時 起床(旦那出勤)
この間に化粧したり準備
7時 娘起床
7時半~8時 娘朝食
9時 娘を母に預ける
10時~17時 仕事
18時 自宅に帰宅
18時半 晩ご飯
19時半~20時 娘就寝

お風呂は、夕方に母が入れてくれたり旦那が早く帰宅したら旦那が迎えに行きお風呂に入れてくれています。
家事や自分のお風呂は、娘が寝た後か次の日の朝早くに起きてシャワーをあびています。
毎日バタバタとしてあっという間な1日ですね(笑)

  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    回答ありがとうございます✨
    お母さんが預かってくれるんですね😊
    ちなみに晩ご飯はみんなで食べてますか?
    あとご自身は何時に就寝してますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 3月5日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    旦那が早い時は、みんなで食べています♡でもだいたいは娘と私が多いですね💦遅いと旦那20時とかになってしまうので😭

    早かったら21時とかに寝てしまいますね(笑)遅かったら23時ぐらいかな?😊
    娘が寝たあとは、好きなことを・・・と思うんですが毎日バタバタしてたら娘と一緒に寝てしまっているんですよね😂

    • 3月5日
  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    やっぱりみんなで食べたほうがいいですよね❗️
    私も娘と一緒に食べることにします😊

    早寝早起きで素晴らしいですね✨
    仕事してると疲れちゃいますよね💦
    毎日お疲れ様です😆

    • 3月5日
  • a♡yumama

    a♡yumama

    みんなと一緒に食べた方がご飯の時間が楽しいって思ってもらえるように😊

    旦那が出勤早いので・・・それに娘起きる前にゆっくり化粧できるので(笑)
    仕事と育児の毎日は、疲れてしまうけど娘に癒されてます(笑)
    最初慣れるまで大変だと思いますけど、旦那さんに協力してもらって手抜きしながら頑張ってください!
    手抜きも大事ですからね(笑)

    • 3月5日