※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

夫が子どものプレゼントを後日組み立てることに不満。子どもが喜ぶ顔を早く見たい。去年も無関心で悲しい。

久々の愚痴です。
夫への不満です。

子どもへのクリスマスプレゼントのジャングルジムを、クリスマスの日では無くて、暫くしてから組み立てると言います。理由は甥っ子と一緒に組み立てたいからだそうで。甥っ子も部活で忙しいので、いつ会えるか不明です。正月くらいかな?

私としては当然、プレゼントをあげた当日に組み立てる、もしくは前日の夜に組み立ててあげておくものだと思っていました。

子どもはもらってすぐに遊びたいだろうし、喜ぶ顔が見たくないのかなと、悲しいし久しぶりに本気で腹が立ってしまいました。

去年も子どものクリスマスに無関心で、そのことも思い出してしまい2年分の悲しさが込み上げています。
子どもはサンタさんをすごく楽しみにしているの知っているのに💦

過剰反応し過ぎですかね。
自分の年末年始の予定ばかり率先して決めて、子どもへは無関心なマイペースさにドン引きしてしまいます、、、

コメント

ミニー

そんなのほっといて自分で組み立てます!🤭
子供へのクリスマスなのに なんで甥っ子?!って感じですね😦

  • さや

    さや

    回答ありがとうございます!夫の話聞いた時に自分で組み立てようと心に決めました💧
    ほんとなぜ甥っ子?!って感じです😦

    • 12月8日
  • ミニー

    ミニー

    ちなみに、うちもジャングルジム貰った時にわちゃわちゃして
    私ひとりで組み立てました🤣
    思った以上に大変でしたが
    子供がめちゃくちゃ喜んでくれてやって良かったです🥰

    • 12月8日
  • さや

    さや

    組み立てお疲れ様でした💦
    喜ぶ顔を想像すると頑張れますよね💪
    妊婦なので、さすがに夫が組み立てると思い直したようです。でも感覚の違いにドン引きしている私に対して、夫はピンと来ていないみたいで、逆に呆れ顔をされています。分かり合えないのがもどかしいですが、とにかく子どもが喜ぶ顔だけを目指して、夫のことは諦めます😅

    • 12月8日
  • ミニー

    ミニー

    組み立て終わった時に
    パパ組み立ててくれたね〜
    凄いね〜
    って褒めたらどんな反応するんですかね😂

    私なら、最後に嫌味含めて
    喜んでくれたね💕︎
    早く組み立ててあげて良かったね🤩
    って、言っちゃうかもです🤣🤣

    • 12月8日
  • さや

    さや

    嫌味に気づかず、そのまま受け取るかもしれないです😅能天気というかポジティブというか、ある意味すごいなと尊敬します😓

    私がイライラしていると子どもにとって良くないので、余裕で嫌味言いながら笑い飛ばせる器が欲しいです😭🙏現在器がおちょこレベルになってるので、一晩寝て頭冷やします✊😇‼️

    • 12月8日
かーちゃん

なんで甥っ子と笑

貰ってすぐに
遊べないとか地獄ですね😓

私も旦那を無視して
組み立てちゃいます👏🏻

子供の事を考えてよって
思っちゃいます💦

  • さや

    さや

    子供の気持ち考えると、地獄ですよね💦

    甥っ子に兄貴面しながら何かするのが楽しいのか?笑
    何かと甥っ子を巻き込もうとするんですよね。

    でも今回ばかりはタイミングを考えてくれと思いました。

    共感してくれる方がいて良かったです。旦那の神経が謎すぎてモヤモヤでしたが、考えても無駄ですね😓

    • 12月8日