※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

旦那と性格不一致で離婚を考えています。育児に参加がなく、話しても変わらず。離婚しても生活は安定しています。

旦那さんと性格不一致で離婚した方いますか?

私は今離婚に踏み切るか悩んでます。専業主婦です
育児に参加はゼロです
本人にも直接、育児への参加を言っていますが、聞いてもらえず。
義母にも何度か相談して、強めに言ってもらってますが響かないようです💦
こんなことで(?)離婚してもいいのか、そんな方がいるのか😱💦

私は幸い頼れるところがあるので、仮に離婚したあとは生活が不安定になることはないです。

コメント

もも

離婚しましたよ〜!
離婚してかなり楽になりました😂

自分と子供の人生なので、楽しんだもん勝ちです👍

  • mana

    mana

    わー背中押された気がします(*TㅿT)
    子供たちに悲しい顔ばかり見せてしまって…🥲

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は子供がいない時でしたが、性格があわず離婚すると決めたらさくっと離婚しました。
入籍してから1年は経過してますが、コロナと祖母の入退院が多くなり引越しはなかなかできず、いざ一緒に生活しだして約3ヶ月で離婚です。

  • mana

    mana

    え!すごいタイミングでしたね(>_<)💦
    私も子供が出来てからの生活がとにかく合わず我慢してる最中です…

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引越し直前でコロナが流行しだしたので当時は飛行機も電車も危険ってなるし、田舎から都会だったので周りから猛反対されて引越しできませんでした🤣
    祖母のこともあって入籍後1年してやっと同居でした(笑)
    コロナのせいで別居になりましたが
    、そこから色々夫の知らない部分やあわない部分が沢山みえてきたので、離婚になるきっかけにもなり今ではスカッとしてますよ✨✨

    • 12月7日
かぁお

離婚しました!
気楽に生活出来て後悔ないです!

  • mana

    mana

    やはり!!!
    皆さんのコメントで行動あるのみだなと思いました。
    幸せ掴みに離婚に向けて動き出します!

    • 12月7日
  • かぁお

    かぁお

    養育費の件はかなりやり合いましたが🤣
    幸せが1番です!!

    • 12月7日
  • mana

    mana

    そこですよね💦
    聞いても大丈夫でしたら、養育費おいくらもらってるか教えてください(т-т)🙏

    • 12月7日
  • かぁお

    かぁお

    現在55000円もらってます!

    • 12月7日
  • mana

    mana

    いい方ですかね?
    相場が分からず💦

    うちは400万くらいの年収なんですが😱💦

    • 12月7日
  • かぁお

    かぁお

    年収同じくらいです!
    元旦那が仕事変え1年未満で、
    最高額6万貰えず、養育費4万+1万5000円もらってる感じです!1万5000円は自分が払えると言った15万家賃私代わりした分の分割です。

    • 12月7日
  • mana

    mana

    そうなんですね😱
    私も最低でも3~4万は引っ張りたいと思ってます!

    養育費をきちんと決めてから離婚しましたか?それとも、離婚を先に養育費を決めましたか?💦

    • 12月7日
  • かぁお

    かぁお

    うちはお金関して口頭約束信用ならなかったので、調停で養育費決めて離婚しましたよ!

    • 12月7日
  • mana

    mana

    そうなんですね💡𓈒𓂂𓏸
    ありがとうございます( ; ; )

    ちなみに、離婚を切り出した時相手はどんな反応でしたか?💦

    • 12月7日
  • かぁお

    かぁお

    俺も冷めてたみたいな言い方でした🤣🤣

    • 12月7日
  • mana

    mana

    そうなんですね🤣
    調停の流れと費用って教えていただくことできますか?( ; ; )

    沢山聞いてしまってすみません🙇‍♀️

    • 12月7日
  • かぁお

    かぁお

    申立てしたの向こうなんです🤣
    養育費で言い合いしてる時に離婚届もらってたんですが、私が養育費決まるまで出しに行かずにしてたら向こうから調停の手紙届いて🤣

    • 12月8日