※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が激務で専業主婦の方にお聞きします。ご主人は家のことはどれく…

ご主人が激務で専業主婦の方にお聞きします。

ご主人は家のことはどれくらいしてくれますか?

ちなみにうちの主人は基本何もしません。。というか激務なので頼みづらいです。。

料理するのは嫌いじゃないそうなので、チャーハンなどの中華系を男飯な感じで作りますがそれ以外なにもしません。

みなさんはどうなのか気になりました!

どしどし回答お待ちしております🎄

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は月曜日から土曜日まで朝5時に出て22時ごろ帰ってきます!
家のことは何もしません!😂
強いて言えば食べ終わったお皿を下げるくらいですかね?😂
私もそれが分かりきって結婚したので文句は言えません😂

ママリ

今繁忙期でほとんど家にいないです😅
家事は頼んだことないですが、子どもたちが起きている時間であれば、子どもたちのことは頼みます!

hana 🪷

うちの旦那は自営業なので
朝も夜も特別早くも特別遅くもないんですが、3〜4ヶ月連勤とかある感じです 🙁

・帰ってきた時に玄関の鍵を閉める
・リビングから寝室に行く時に電気を消す
くらいですかね... 💡

YBS

朝 自分が食べたもの洗い物、ゴミ出しと24時間のスーパーで買い出し夜は洗濯乾燥ポチです。
朝6時起き22時〜23時帰宅です。

らっここ

平日はゴミ出しです!

家事ではないですが、休みの日は、遊びと寝かしつけとお風呂をお願いしてます。

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨てとか残ってた食器洗いとかは仕事前にサラッとしてくれてます!けっこう気付くタイプというか、女子力高め?の夫なので料理以外はわりと臨機応変にしてくれます☺️

ぽにぽに子

ゴミ出し以外何もしないですよ( ´:ω:` )

はじめてのママリ🔰

平日は、夜自分の食器を洗ってキッチンリセット、洗濯物畳んだり干したりを一緒にしたり、私が集めたゴミをアパートの外に持って行きます!朝は起きてすぐ会社に行くので何もしません。

土日は私より早く起きて子供に離乳食あげたり掃除したり料理したり、どっちが主婦なのかわかりません💦

仕事の日はゴミ捨てしてくれます!
休みの日は洗濯や料理、買い出し、子供と遊んだりとかかなりしてくれてるので助かってます😊

ママリ

平日仕事で6時半に出て23時過ぎに帰ってきます。
平日はゴミ出しのみ、休日は大体ご飯作ってもらってます😂というか、私が作ると子供の相手をしないといけないので、自分でYouTube見ながらお酒飲みながら作るほうが楽みたいです😭

s chan

休日出勤も多く、結構仕事が忙しい方だとは思うのですが、洗い物は必ずしてくれるのと、お休みの日の夜ご飯は作ってくれてます 😌 お風呂掃除や加湿器の掃除も夫に任せています 。
うちは私も働いてる時からそのスタンスでしてて、専業主婦になっても変わらず同じ感じでしてくれてるので、今のところそんなに私の負担も多くなく助かってます ✨

はじめてのママリ🔰

平日はかえてってくるの24時過ぎなので、平日は旦那は家のことは何もやってないです!

先月からは特に忙しく1ヶ月ほど会ってません笑

料理は好きなので休みの日はたまーーーにご飯作ってくれたりします!

はじめてのママリ🔰

朝4時起床して出勤、夜は20~21時に帰宅ですが、子供のお風呂やご飯の準備、ゴミ出し、子供と遊ぶ、寝つきが悪い時はあやしてくれたりしてます😊
時々早く帰れる時や休みの日はご飯も作ってくれたりします✨

ただ私が仕事復帰し保育園に預けるとなると子供の就寝時間もはやくしなくちゃだし生活リズムも少し変わってくるかと思うので…育児への参加は少なくなりそうです💦

はじめてのママリ🔰

平日は8時に出て夜中0時帰宅です。

月木のゴミ出し、帰宅後お風呂出たら洗濯回す(ドラム式なのでボタン押すのみ笑)。
家事はこのくらいかな?
料理は一切だめ、買い出しもあてになりません笑

土日は子供たちの相手はお任せ、土日どちらかはお風呂から寝かしつけ。

はじめてのママリ🔰

飲食店勤務朝7時前出勤、帰ってくるのは日付が変わる前後です😇

一人暮らし10年してたので家事は一通りできますが休日はほとんど寝てます。本人曰く寝溜め?ってやつらしいです🫨

家事の中でも料理が1番得意なので休みの日は料理と子どものお風呂をお願いしてます。あとはトイレ掃除🚽
平日は朝早いのでゴミ出しと日用品・食材などの買い忘れを買って帰ってくれることぐらいですかね🤔

ママリン

仕事ある日は仕事のみ 仕事ない日は 家事育児分担してもらってます🍀

はじめてのママリ🔰

旦那は毎日手伝ってくれようといつもしてくれますが、なにもしなくていいと言ってます🫶🏻❤️専業主婦らくすぎます🥹

ぷらっぐ

元々ゴミ出しと庭掃除だけはお願いしてましたが、今はたま〜に庭掃除してくれるくらいです!

他の家事は時間的に無理ですね😂
仕事忙し過ぎて、旦那が家事やる時間なんてないです😂

スポンジ

激務というほどではないですが帰ってくるのも20〜21時くらいなので基本しませんね。

時間遅くなって捨てに行けてなかったゴミ捨てに行ってくれる。
子供の食べこぼしのやばいとこを掃除機してくれる。
土日気が向いたら洗濯干してくれるとかそれくらいです。
料理は全くしませんしこちらも期待してません笑笑

私は週3のパート主婦なので時間もそこそこあるし、家事も別にやって貰いたいと思ってないのでこっちも何も言いません。主人も進んでやりませんが、できない時に○○やってーって言ったら普通にやってくれます。