※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳がん検診で触診される際、乳首の瘡蓋が気になります。薄い絆創膏は邪魔になりますか?別日にしたほうがいいでしょうか?

明日乳がん検診(エコーと触診)なのですが、授乳中に乳首をかまれて瘡蓋になってしまい(多分また飲めば瘡蓋とれてしまうかも…)💦触診されるのがなんだか気になるのですが、薄い絆創膏は触診の邪魔になりますかね??
別日にしたほうがいいでしょうか😂??

コメント

ミク

触診の邪魔にはならないかなとは思います!
先生が触るだけなので!!

それより、エコーの時外して欲しいと言われるかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😅そうですよね🙇たしかに毎回エコーのとき、思いっきり乳首の上をいったりきたりされますね、、、神経質ですが傷口をいじられるのが気になってしまうんですよね😂
    少したてば噛むのおさまるのかなーと思うと延期してもいいのかなとも思うんですが、、、

• 12月7日
  • ミク

ミク

ですです!!
    私なら延期はしないですが、ママリさんが延期しても気にならないなら延期でもいいと思いますよ!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

まだ授乳中ですか?

この間母乳外来に言った時に助産師さんと乳がんの話になったんですが、授乳中は乳腺が発達してて乳がんを見つけずらいらしく、授乳終了2ヶ月後がベストらしいです!