※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が指しゃぶりをやめられず、入眠時に必要。昼間もYouTubeを見ながら指しゃぶり。注意するべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

もう3歳8ヶ月になるのに指しゃぶりが辞められない。
歯は開口を指摘されいるけど、指だこはない。
入眠時は絶対に必要。そこからグっと寝いれば外しても問題なし、またふと目が覚めた時や寝返り打つとすぐに指が口へ…昼間もYouTubeみながらやってます。 いっそのこと注意しなくてもいいかな…🤔💭皆さんどうされましたーー〜

コメント

こてこて

参考にならないかもですが、旦那の弟が小さい頃指しゃぶりすごくて注意しても指に防止用のクリーム塗ってもなにしてもダメだったみたいなんですが、ある日病院に行った時相談したら、先生が「そんなに指しゃぶってると、指腐って溶けちゃうんだよ?」と言った瞬間からぴたりとやめたそうです。
全然私の子が解決できた話じゃなくてすいません💦
私の子もなにしてもやめられなかったら先生に頼んでこれやってみる予定です😂