※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

頭痛がひどくて、妊娠後に緊張型頭痛と診断され漢方を試しても効果がない。日常生活に支障が出ている状況。皆さんはどうしていますか?

頭痛がひどいです😢
元々、頭痛持ちで2.3日に一回鎮痛剤に頼る生活をしていました。
妊娠してからは、悪阻が酷くそれどこじゃなかったのか初期は全然感じませんでした。
しかし、つわりも終わり安定期入る頃から毎日の様に頭痛が酷く、神経内科にいったところ
緊張型頭痛といわれ、漢方もらいました。

しかし、全然効かず、今日も一日中痛かったです。
さっきちょっと昼寝?しましたが、変わらずにひどい状況です。

今までどれだけ鎮痛剤に頼ってきたのかと思います😭
みなさん、どうされていますか?

コメント

y.m

私ももともと頭痛持ちで
薬も効かなくて💦

とにかく耐える。という生活してます
頭痛は本当辛いですし
なにもひたくないしかち割れそうなくらい痛いときもあって。

大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね😞

りのmama

私も、もともと頭痛持ちで鎮痛剤のんで
ました(T ^ T)
まるちゃんママさんと同じように
悪阻が終わったぐらいから毎日頭痛がひどく
寝たきりでした😭💧

漢方なかなかきかないですよね😢

はっきりは覚えてないんですが産婦人科で
5.6か月ぐらいまでなら飲んでも赤ちゃんに
影響ない痛み止めだしてもらってました😭
それでもききませんでしたが、気持ち的に
マシかなぁぐらいでした💧💧

頭痛すぎて、えずいて
もぅふらふらでした(T ^ T)

お気持ちわかります〜😭
ひたすら耐える毎日でした😨!!
ためになるコメントできなくてごめんなさい!

桜mama418

私は安定期前後に必ず妊娠すると頭が痛くなり寝込みます(´;ω;`)
下手に薬も飲めないし辛いですよね…
ホルモンバランスらしいのでただ時が過ぎるのを待ちました( ´・ω・` )
今も頭痛真っ只中ですが頑張ってお互い乗り越えましょう😭

REN.

私も妊娠前同じ感じで、妊娠してから初期の間はひどくなりました。
でも健診の度にエコーの赤ちゃんの成長に感動して先生に言うの忘れちゃって…💦笑
家にいる時は常に保冷剤を頭にあてて、寝る時は保冷剤とアイス枕のサンドイッチでした😅😅💦
それも気休めでしたけどねー。
つわりが治まるにつれて頭痛もましになって、今では妊娠前より頭痛に関してはなぜか楽です(笑)

モモン80

私もひどい頭痛持ちです。
今は出産後なので、ロキソニン処方してもらって飲んでます。漢方もカロナールもダメで、ロキソニンオンリーです💦

緊張型頭痛でしたら、体を温めるのはいかがでしょうか?
筋肉が緊張して血流が悪くなってると思うので、温めてあげて血流をよくすると少しは良くなると思います。
片頭痛の場合は逆に温めちゃいけませんが…


もうすでにご存知でしたらでしゃばってしまい申し訳ありません。