※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
家族・旦那

モラハラ旦那と別居中。調停中に旦那からの連絡に困っています。離婚希望を伝えているが、まだ戻れると思っているのか心配。対応方法を教えてください。


モラハラ旦那と別居中で
調停の申し立てはしてます。

旦那から
会おうとか、
家にある荷物 取りに行って、
夏服置いときたい…とか言われます

私はずっと離婚希望してること伝えてますが、
まだ戻れるとでも思ってるのか。。

どう対応したら良いでしょうか
無視するのも待ち伏せされそうで怖くて

コメント

ゆうゆう

元旦那がモラハラでした。
自分が悪いとなんて
思わないし。
会ってしまえば
また妻をコントロールできると思っているんですよね。

  • 🎀

    🎀


    どうにかして
    コントロールしようと
    してきますよね。
    相手も無意識にそうしてるのか知らないですけど。。

    もう 放っておいてほしいです。。

    • 12月7日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    脅したり
    なだめたり
    泣き落としだったり

    あの手この手でやってきますよね。


    元旦那からの連絡
    3年間無視し続けています。
    最近は、イベントの時にだけになりましたが。

    ラインが来るだけで動悸がします。

    スムーズに離婚成立するといいですね。

    • 12月7日
deleted user

既に申立て済みなのであれば
「こちらは必要以上に連絡を取る気も会う気もありませんので調停の場でお願いします。」で良いと思います。

万一待ち伏せされて身の危険があるならすぐに警察に通報してください。そうでなくても、余裕があるならボイスレコーダーで録音するとかしといた方がいいですね。