※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次女が男の子に間違われることに困っています。通りすがりの人には否定せず、名前も弟の名前を答えています。将来、まつ毛がクリンクリンで毛が増えたら女の子と分かるでしょうか?

生後4ヶ月の次女
どこに行っても男の子に間違われます笑!
ピンクに白のふわふわレースを着せてても
「まぁ、お姉ちゃんのお下がり?赤ちゃんのうちは
女の子の着せても良いわよね〜、すぐ大きくなっちゃうからね〜」👵
「一姫二太郎でうまく産んだね」
と好き放題言われてます😆

最近面倒なので通りすがりの人には否定すらしてません。
名前を聞かれたら私の弟の名前を答えてます

まつ毛はクリンクリンなんだけど
薄毛でパパに顔が似てるからかな笑
それともベビーカーがネイビーだから?
毛が増えてきたら女の子って分かりますかね?

コメント

ママリ

うちの子髪の毛
フッサフサですけど
男の子?って言われます😂
髪の毛の問題ではないような?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フッサフサでもですか🤣
    髪の毛は関係ないですかね💦笑 顔立ちですかね笑!!!

• 12月7日
  ま

私は逆で、女の子に間違われます👧
髪の毛薄くて、まつ毛くりんくりんで、男の子の服を着てても、「女の子?あら~男の子だったの~」が定番です。

髪を結べるようになったりすると、女の子ってわかると思います!!
少なめの友達の子は、リボンのヘアバンドしてましたよ🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです笑
    うちの弟も同じ感じで男の子の服を着てても女の子って言われてました。
    ハゲなのでいつになったら結べるか分からないのでヘアバンドつけてみます😆!

• 12月7日
  •   ま

ドラゴンボールの服を着せても女の子だったので、もう諦めました👀笑

ごめんなさい、ハゲにツボりました💦笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラゴンボール着せててもは中々ですね笑!!
    うちの弟も女の子に間違えられてましたが小3まで続いてましたよ笑😆黒いランドセルからってるのに妹って言われてました。男の子の方が意外と長く続くんですかね💦

女の子はやっぱり髪型の効果も大きそうです💇‍♀️
    本当に面白いぐらいバーコードハゲです🤣お風呂に入ると尚更上の方がはげて見えるので毎日「フサフサになぁれ」って唱えてます笑

• 12月8日
  •   ま

小3まで🫢!!
    うちの子もそれくらい続くんですかね…🤔💭笑

上はあるんですけど、横と後ろが本当にハゲてて…モヒカンみたいなんですよね…🥲

「フサフサになぁれ」良いですね💕︎私もそう唱えてみます笑

• 12月8日
ままり

9ヶ月の息子は女の子に間違われ続けてます
髪よりも顔つきですかね?
ヘアバンドとかするといいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔つきは確かに眉が角があってキリッとしてます(`・ω・´)でも女の子にしかみえないお姉ちゃんと同じ眉なのに…笑!!ヘアバンドつけてみます

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

え〜!基本的に性別わからない月齢の子にはみんな一応入りは女の子ですか?って聞くのが常識だと思ってました。
というかお下がりかとかうまく産んだとか失礼すぎません?笑
胸を張って女の子です!と言いそして次女ちゃんのお名前伝えてあげていいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業をしてますが、その手は使いますね😆
    何となく角が立たない気がして😆
    産み分け発言とかはひ孫がいるらしい、おばあちゃん達なので感覚が何世代も前だから、まぁ良いか〜って思って聞いてます☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の様に可愛らしい顔立ちって意味で使いますよね😄
    ちょっと大きくなると男の子に女の子みたいって言うのは本人的に失礼になるから難しいですよね😅

おばあちゃん達か…それなら面倒だしスルーする気持ちもわかります😙
    うちの息子が明らかな男顔なのに女の子ー?って聞いてくれる人達には逆に申し訳なかったです😅
    様々ですね〜😄
    けどせっかく質問者様が産んでつけてあげた可愛い次女ちゃんのお名前はハッキリ伝えてあげて欲しいです🥺

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

髪の毛もあるし、目とか顔つきもある気がします💡
確かに男の子っぽい顔の子もいるけど、小さいうちは似たり寄ったりかなと。ヘアバンドいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに似たり寄ったりですよね笑!!赤ちゃんでひとくくり👶
    ヘアバンド可愛いのつけてあげようと思います

• 12月7日
ゆきだるま

うちも女の子に見られなかったです😂
私がじいじそっくりで娘もそっくりなんです。

もう諦めて積極的にピンク着せてますが、たまにネイビー着せると男の子?って言われます。
花柄なんですけど(笑)

地肌見えてた娘も今はだいぶ黒くなりました。
男の子?の頻度も減りましたよ。
抜け毛期終わったら生えてきます!

薄毛なのも乳児期の醍醐味です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん似なんですね😆
    おじいちゃんメロメロになっちゃいそう😍

柄が全く目に入らないんでしょうね💦
    早くフサフサになってほしいです。上の方が薄くてサイドが気持ち濃いのでお爺さんの禿頭👩‍🦲みたいなんですよね笑!!!我が子ながら見てると偶に笑ってしまいます🤣

• 12月8日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

他の方言ったように、うち8ヶ月で10kgのビッグベビーなので余計に男の子に見えるのかも知れません。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちも90%くらいで「男の子?」って言われてました😂
薄毛だからっての大きいと思います🤔
あとは体が大きくてムチムチしてるからとか?
義妹は生まれたとき4000gあってずっとムチムチの赤ちゃんだったので、ピンクのスカート履いてても男の子って言われてたそうです😅
(逆に夫は可愛い感じで女の子と間違えられてたそうですが、今では普通のおじさんです🙄
義妹は美人さんです😂)

顔は強いて言うなら眉毛が濃いめでキリッとしてると男の子に見えるのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉は濃くないのですが形が山がしっかりある感じなのでキリッとして見えるのかもです🤔
    薄毛で身体つきはムチムチよりですかね😶体格っていうよりほっぺたが立派(ポケモンのホシガリスみたい)
    髪型もバーコードハゲみたいです笑

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホシガリス笑いました😂
    想像するだけでめちゃくちゃ可愛いです🥺

• 12月8日
わさび

上の子が、顔立ちが男っぽくてよく男の子に間違えられてました🤣
上手く産んだねとかはほんとに失礼なので気にしないでください!
当時、私も言われてちょっと嫌な気持ちになって、母に言ったら小さい頃に男の子に間違えられた子は、大きくなったらめいいっぱい可愛くなるんだよって言われて、今ではTHE女の子な愛くるしい子に育ってるので、これからの成長が楽しみですよ〜!
「男じゃないんです、女の子なんですよ」って言ってやってください!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は否定してたんですけど慌てる相手をフォローするのが面倒になって笑!
    可愛くなってくれるの楽しみです😊

• 12月8日
nEkO_🐱🔰

私の娘も髪の毛薄めです🤣
ピンクきててもリボンつけてても、男の子?って言われます🤣
一重だからなのかなーって思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一重です😊
    やっぱり髪の毛の威力って凄いですよね笑!

• 12月8日
ママリ

うちの真ん中が男の子なんですが、この前The男の子な紺色のお洋服着て、髪の毛は2cmの丸刈りなのに、通りすがりのおばあちゃんに「女の子?」って言われましたよ🤣🤣🤣「あ…男の子なんです…💦」って言ったら「あら、ごめんなさいね🙏💦顔が優しい顔してたから💦」って言われました🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん笑!
    顔のど真ん中しか見てないんでしょうか🤣
    確かに最近は髪が長い男の子とかもいるので混乱しちゃうんですかね💦
    この前タラちゃんヘアーの女の子もいたし💦

• 12月8日