※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

抗生剤を飲んでいるのに予防接種を打った経験がある方いますか?不安でたまらないです。

抗生剤飲んでるのに予防接種打った方いますか???!

先週アレルギーと鼻風邪と気管支炎なりかけで
4日間タームで耳鼻科に行ってて熱はないし
予防接種は打っていいと言われてしかし小児科に
一応相談と言われて今日症状説明して大丈夫だよ
って打ちました!!!薬飲んでますか?と看護師さんに
聞かれて見せようとしたら熱さえなければ大丈夫だよ
と言われて打ったんですけど抗生剤飲んでると
打つのダメっていうのを後から見て不安でたまりません( ; ; )

ちなみに下の子も同じような感じで副鼻腔炎で
抗生剤飲んでて打ってます。

上の子が打った後今日は元気なくて眠いって
すぐに寝ちゃって予防接種嫌すぎて前日から
ずっと泣いてて寝不足で疲れてたのも
あると思うのですが不安でたまらないです😭

経験ある方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
真ん中が持病があって、感染予防で
一年くらい抗生剤飲んでましたが
一度もそんなこと言われたことないです!
ネットの情報ではなく、先生を
信頼してよいかと☺️

  • A

    A

    ほんとですか!逆にそれ聞いて
    安心しました😮‍💨♡

    ネットというかママリでみんな
    予防接種抗生剤飲んでたらダメ
    っていうのを今見てしまって
    不安になっちゃって😭😭😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種でダメなのは抗生剤じゃなくて
    ステロイドではないですかね?

    術後ステロイドを大量に飲んでたので
    娘の場合はステロイドを辞めてから1ヶ月くらいは
    予防接種できなかったです!
    ステロイドの注意書きにも
    予防接種を打つときは主治医に
    相談を、と書かれてますしね☺️
    抗生剤の種類によるんですかね?
    みたことないです💦

    • 12月7日