※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

高齢の親が倒れてしまい、子供も手がかかる状況。アパートを借りて出たいが、経済的に難しい。親の命が心配でどうしたらいいかわからない。どんな助言でも構いません。

私達が離婚して子供を連れて実家に帰ってきたことで、高齢の親が毎日の疲労と体調不良で倒れてしまいました。
子供もまだ小さくほんとに手がかかり、親も大変な思いをしています。
アパートを借りて出たいんですが、パートでやっとの為、出ることはまだできず、ただ万が一親の命に何かあればと思うともうどうしたらいいかわかりません。情けない話ですが…。どんな知恵でもかまいません。教えて下さい。お願い致します。

コメント

ママリ

倒れてしまうほど大変なのですか?💦
具体的に何を頼ってるんですか?お子さんお一人ですか?

すぬ

市営住宅はいかがですか?

はじめてのママリ🔰

保育園には通ってますか?
保育園があるのであれば転職ですかね…簡単ではないとは思いますが、パートでもフルだったり正社員で母子手当ももらえていれば生活はしていけると思います。

たまちゃん

大変です。70は過ぎてますし、風邪ひけば、うつって年寄りには命につながるし、泣いてばっかりだし、ほんと自分が選んだ道でも、甘かったです。市営は、理由がそれだと家の困窮には当てはまらない。。もうどうしていいかわかりません。周りからも冷ややかな目で見られていますし…。どうしたらいいかわかりません。頼れる人もいないし。

ママリ

転職はどうですか?
正社員で働いて家を出られたら?

• たまちゃん

たまちゃん

子供がしょっちゅう風邪ひいて呼び出されます。正社員はとってもらえないと思います。ゆくゆくは考えてますが…

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

お子さんお一人ですか?
    保育園にはもう通われてるということですか?

• 12月8日
  • たまちゃん

たまちゃん

二人です。はい、かよっています。二人とも

• 12月8日