※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

くるりらとポンキーペンシルどちらがおすすめですか?お出かけ用に欲しいんですが

くるりらとポンキーペンシルどちらがおすすめですか?お出かけ用に欲しいんですが

コメント

咲や

ポンキーペンシルを持っていますが、鉛筆削りが必要なので、くるりらの方が楽だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!外出用ならえんぴつ削り入らない方がいいですね

• 12月7日
うにこ

ポンキー大好きなので猛プッシュしたいですが、お出かけ用なら手が汚れないくるりらの方が良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が汚れないのはいいですね。ちなみにポンキーのどういうところが大好きですか?

• 12月7日
  • うにこ

うにこ

ペットボトルや陶器等素材問わず使用出来る点と発色がとてもいい点が気に入っています。

• 12月7日
  • うにこ

うにこ

2歳くらいのお子さん用でしたらシュトックマーのみつろうブロッククレヨンもおすすめです😊
    幼児教室の教材として購入しましたが、三点持ちの定着と混色になっても綺麗なので良かったです!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ググってみます。

• 12月7日