※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヨーグルトに混ぜるお薬について教えてください。ヨーグルトに砂糖やジャムを混ぜても良いでしょうか?初めてで分からないです。

ヨーグルトに混ぜるお薬について教えてください🥺

今日抗生物質の粉薬を処方されたのですが、ヨーグルトなどに混ぜてもいいですよと言われたのでたぶん不味いのかなと思います。

なのでヨーグルト買ってきましたが、味はヨーグルトのみのがいいのでしょうか?😵
砂糖やジャムを少し混ぜるのは良くないですか?

初めてのことなので分かりません😥

コメント

deleted user

小さい時からどうしてましたか😌?!
保育園もそうですが
粉のママあげて水で流すような感じで飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今まで処方された粉薬は甘いのかそのまま口に入れてお水で飲めてました!
    ヨーグルトに混ぜてもいいでよと言われたのが初めてで、ヨーグルトの味だけでいけるのかなぁと思いまして💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗生剤は基本そんな言われますが薬局では🥺
    普通に飲ませてますw

    • 12月7日
りんご

抗生物質=チョコのイメージです🍫

物にもよるらしいですが
抗生物質はヨーグルトとの食べ合わせが悪いようで💦

うちは抗生物質のときは
お薬飲めたねのチョコ味です😊

どうしてもヨーグルト!なら
チョコシロップかけてみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    少し口に入れてみてダメそうならヨーグルトに混ぜてみます😭
    チョコシロップなら間違いなく食べてくれそうですが、あいにく我が家にありません😭

    • 12月7日
  • りんご

    りんご

    あとはお子さんの味覚次第なのでなんともって感じですね😂
    最初はそのままあげてみて味変してくもありです🫶🏻

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのままあげてみたらすごい嫌な顔しましたが、なんとか全部飲めたのでお口直しにヨーグルト食べさせてみました😂

    ありがとうございました😭!

    • 12月7日
ゆう

砂糖やジャム大丈夫ですよ🙆‍♀️
練乳、メイプルシロップ、チョコアイス、意外と何でも大丈夫です☺️

ママリ

抗生剤めっちゃ苦いんですよね💦💦
うちもめちゃくちゃ困って、バニラアイスに混ぜてもう一度凍らせてあげたり、チョコソースに混ぜたり、ゼリーに混ぜて固めたり、色々やりましたが、成功率高かったのはバニラアイスでした!
口が冷たくなると苦味を感じにくいらしいです!