※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来年の大殺界や本厄での大きな変化について悩んでいます。厄年を無効化する方法や、占いを信じない人の考え方について知りたいです。

みなさん占いとか厄年とか気にしますか?
来年大殺界と本厄でかなり悪い年らしいんですけど、そーゆう年って転職や引越しなどの大きな変化は良くないっていいますよね?
でも、今無職で来年には子供を幼稚園に早期入園させたいし仕事もしなきゃなんですけど、そーゆう変化もダメなんですかね?
出来るだけ悪い年にしたくないんですけど、厄払いみたいに無効化できる方法とか知ってますか?
くだらないと思う方もいると思うので、信じない派の方もなぜ信じないのか教えていただけると嬉しいです。(考え方が変えられるなら変えたいという気持ちもあります。)

宜しくお願い致します。

コメント

占いだと四柱推命なら
信じます!流派によっても変わりますが
産まれた時間がわかれば
的中率が半端ないです。
わからないと七割程度しか
当たらないですが…
それなら信じますが他は
信じないです👍🏼❗️

厄年だと、とくに30代の厄年は
周りで結構本厄で色々起きてるので私も気にしちゃうかもです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    四柱椎命はネットで自動計算みたいなやつやりましたが専門用語だらけでちんぷんかんでした💦
    厄年はまさに30代のやつです…
    今年も前厄ではありましたが家電が一気に壊れるというくらいでそこまで何もなかったですが来年が怖いです😓

• 12月7日

信じない派です🙋‍♀️
昔巫女のバイトしてたので何となく信じてましたが、厄年も全く関係ない年に不幸なことが続いたので厄年関係ないじゃん!と思って厄祓いも行かなかったですが特に何もなかったです

海外から日本に移住してきている人のほとんどは厄年を意識もしていないと思うんですがその人たちが全員厄年に不幸になるかといったらそうではないですよね🤔
逆に日本人が海外に移住しても厄祓いを日本に帰ってきてしないと不幸になるのか?といったらそれもまた違うと思います

要は、今年は厄年だからって思ってると小さな悪いことも全部厄年のせいだって思っちゃうんじゃないのかな?と結論づけて信じてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー、信じない派ですね!
    確かに人生っていいことばかりじゃないし浮き沈みあるのが当たり前ではありますよね…😅
    そうそう、海外では厄年とかないですもんね。日本特有というか、、。
    逆に言うと悪いことあっても厄年のせいにできるし良いかくらいに思えたら最強なんでしょうね😂

• 12月7日
ママリ🔰

大殺界とかはよく分からないですが、ゲッターズ飯田さんの占いと四柱推命は当たる気がするので信じてます。
私が今年あまり良い年では無かったのですが、悪い年にしたくなくてもなっちゃいました😅この時期に転職しましょうとかの目安を見て判断するようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにゲッターズ飯田さんの本昔読んでドンピシャで当たってたことあります😳
    そうですよね、悪い年にしたくなくてもなっちゃうんですよね…
    月で違ったりもありますもんね、それで判断もアリですね!

• 12月7日
のり

大殺界は六星占術ですよね。
毎年いろんな占い本がでてるので、なるべくいいやつを見てます!
悪いこと書いてるのも参考程度に見て気をつけますが、そんなに深く思い詰めたりはしません。
あとはお守り(身代わり、厄祓い系)を身につけたり、厄祓いしてもらったら大丈夫かなと思ってます。
何も活動しないのは無理なので、とりあえずいつもよりは注意して動こうって感じでいいと思います🙂
しいたけ占いはポジティブになれるのでいつも見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、六星占術です。
    でも、昔お店で占ってもらった算命学でも2024〜2025年と言われました。
    それからずっと来るぞ来るぞと思っていたので、かなり怯えています🥹
    そうなんでよね、何も行動しないっていい大人になったら難しいですよね…。子供だって成長するしそれに合わせて自分も行動しなきゃですしね。とにかく身代わりになってもらうもの探してみます。
    しいたけ占いも見てみます!🍄

• 12月7日