※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で血圧が高くなるので、3回目の結果を提出しているが、1回目の方がいいか不安。家で測定すると高くならない。提出はどうすればいいでしょうか?

妊婦健診で血圧測るとき緊張してかいつも高くなります😭
上は135くらいになります。2.3回測ると通常に戻ります。
いつも3回目くらいの測定結果を提出してるんですけどこれって大丈夫なんですかね?💦1回目の出した方がいいでしょうか?💦
家で測ってもそんな高くなることはありません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目どちらも健診の時だけ血圧高く出てました💦
1回目高くて2回目はだいたい戻ってたのでどちらも提出してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!次回から両方提出してみようと思います😊
    ありがとうございます✨️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も病院で緊張しちゃって高かったです。私が行ってた病院では高いの提出したら診察の前に計り直せと言われてたんで、大丈夫じゃないんでしょうか。母子手帳にも計り直したのが書かれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くなっちゃう現象本当にやめて欲しいです😱笑
    安心しました!ありがとうございます😊

• 12月7日
シェリー

私も健診の時だけ高くなるので、家で朝と夜に計測した数値を健診の時に病院に提出してます!
(ネットで無料でDLできる血圧測定表を印刷して記入してます📝)

最初の頃病院でだけ高いと気づくまでは2回目まで測って、通常範囲内であればOKと見なされてました。
母子手帳には①②と両方の数値が書かれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では低いくらいなのに😭これから家で毎日測って記入していこうと思います✨️
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • シェリー

シェリー

緊張してるつもりがなくってもなぜか毎度高く出ちゃうから厄介ですよねー💦
    「家で測って高くなければ大丈夫」と私は病院の先生に言ってもらえてるので、面倒だとは思いますがママリさんも試してみてくださいね💡

• 12月7日