※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いちじく浣腸で痛みがあるのか相談です。息子に浣腸をする際のコツを知りたい。挿入前にワセリンを塗っても痛い。アドバイスをお願いします。

いちじく浣腸を自分で使ったことある方いますか??😣

浣腸するときに痛みはありますか??

6歳の息子が便秘で病院で浣腸をしてもらってるんですが、毎回行くのは正直大変なのでいちじく浣腸を買って家でやってみました!

病院でした浣腸は痛くなかったらしいんですが私がしたいちじく浣腸は痛かったそうです😅

私は浣腸したことないのでどうしたら痛みがないのかなどわからず💦

挿入前にワセリンをお尻に塗って、浣腸自体にも中身を少し出して先につけてました🤔

コツなどあれば教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの共感になってしまうのですが、うちも病院だと泣かないけど家だと嫌がります💦
病院で教えてもらった通りにやってるんですが、やはりプロは上手なんですかね🥹

• ママリ

ママリ

なにが違うんでしょうね??😅
    病院のやつの方がお尻に挿入するところ長いし、量も多そうなのに?😳って不思議です😱

• 12月7日