※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

発熱から解熱し、37~37.6℃の微熱と湿疹、目の症状があります。明日小児科受診予定で、再度熱が上がる可能性や痙攣止めの対応について心配です。

2日から発熱、38~40℃越えでしたが5日に解熱、そこから体温はかってなかったのでなんともいえないですが今日なんとなく暑く感じて測ったら37~37.6をウロウロ。。
お腹と背中に蕁麻疹のような湿疹、目やに、目の腫れがあります。
明日再度小児科受診予定ですが、結膜炎のような症状が出てからまた熱が上がることはあるのでしょうか…😰
痙攣止めを飲んでいるのでまた高熱出たらどうしよう😰

コメント

スノ💙❤️

アデノウイルスですか?
アデノは結膜炎の様な症状が出ると小児科で言われました💦

  • ままり

    ままり

    月曜に受診した時はアデノの検査されなくて軽い胃腸炎との診断でした😢でも症状的にアデノですよね。。

    • 12月7日
ハーバリウム

同じような経過で、解熱後結膜炎症状でました!
そのあと1日くらい発熱したので、あるかもですね💦
心配ですよね💦

  • ままり

    ままり

    同じ感じですね😭やっと熱下がったと思ったのにって感じです、、😭

    • 12月7日