※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近娘が私の食べ物を欲しがり困っています。同じ食べ物をあげても困ることがあります。同じ食器を使うのも抵抗があるし、食べさせられないものもあります。どう対処すればいいでしょうか?

人が食べてるものが欲しい〜!みたいな時期ありますか?

娘がイヤイヤ期もあるのか、最近私が食べてる物を食べたがります💦なるべく大人のを取り分けしたりして同じ食べ物をあげてますが、それでも私が食べているお皿の物を食べたがったりするので困ります😓
虫歯菌対策で同じ食器や同じカトラリーを使うのに抵抗があるし、お刺身などまだ食べさせられない物は食べさせられないし、本当困ります💦

そういう時みなさんどうされてますか?
今日は昼は隠れてカップラーメン食べました😅

コメント

ママリ

隠れてカップラーメンめっちゃ分かります!
我が家もそんな時期ありました😣
食べないよりマシと思って、私が食べてるのあげてましたよ💦
最初から私の食器に入れてあげることもありましたし、お箸も使いたければどうぞって感じです😣
虫歯菌も確かに気になりますが💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな時期ありましたか!やっぱりあげられるものはあげた方がいいですよね😵偏食っ子なので食べ物に興味持ってくれるのはこちらとしてもありがたいんですが、チョコとかアイスとかあげたくないものばかり欲しがって困るので隠れて食べるようになりました😂教えてくださりありがとうございます☺️✨

• 12月8日