※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

健診で胃が見えず、羊水が多めと言われ不安。糖尿病検査が控えており、赤ちゃんは少し小さめ。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの胃が見えないのは普通?

今日24週頃の健診だったのですが、先生に「胃が見えないね」「ギリギリ羊水過多ではないけど多め」と言われました。(AFI23.9)

食道閉鎖の可能性もあったりすると言われ様子見になりましたが、少し調べると不安なことばかり書いてあり今後が心配です💦

次回が糖尿病の検査のため、まだ母体に異常があるかは分かりません。甘いものやパンが好きで元々数値が高めなため可能性はあります😅
ですが赤ちゃんは週数より少しだけ小さめでした。

同じように羊水過多、臓器が見えないなどと言われた方いらっしゃいますか?😢

赤ちゃんの大きさとか角度で胃が見えないって事もこの時期はあるのでしょうか?

コメント

♡♡♡

私の弟が胃がないかもって言われてました🥺💦
ですが産まれたらちゃんとありましたが小さかったらしくなかなか写らなかったのかな?って話でした☺️🌈
今では187cmありめちゃくちゃ食べます🥩✨

何ともないといいですね😣⭐️

• しの

しの

回答ありがとうございます!

なるほど!生まれたとき胃が小さくてもその後大きくなることもあるんですね😳
    エコーの最後の方に、これが胃かなぁ?とあるようなないような感じだったので🥺

希望が持てるお話を頂けて嬉しいです♪

• 12月7日