※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近散歩中、手を繋いでくれない悩みです。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

どなたかアドバイスをください(´Д`;;\

最近公園などで散歩してるんですが手を繋いでくれません( TДT)
何回か練習してるのですが振りほどかれるばかりで(´・_・`)(´・_・`)
歩けるようになってベビーカーだとぐずることもおおくなり手だけでも繋いでくれたら歩いてもいいのになーと思うんですがうまくいきません(´・_・`)
同じような方どう克服したのか教えてください!

コメント

オガオガ

ひたすらやるしかないです!

• オガオガ

オガオガ

危なければ、迷子ひもを使うと良いです。そうしたら手をほどいても安全です。

• 3月5日
  • れい

れい

ありがとうございます!
    迷子ひもはあるので使ってみます!

• 3月5日
ゆゅ(*^^*)

うちも同じくらいの時から繋いでくれず、危ないからと説明してもダメで、結局はハーネスの付いているリュックを背負わせました。
あとは、危ないとこは抱っこですかね。

うみzzz

手を繋ぐ方の反対の手に何かを持たせてみてもダメですか???
お散歩中に見つけた石や葉っぱでも、お外のおもちゃでも、空になったお菓子の袋でも箱でも何でもいいです(*^^*)
または『お手伝いしてくれる?これ大事なんだ』と言って、ポケットティッシュでもママのハンカチでもいいと思うのですがどうでしょうか???

• れい

れい

持たせてみたことあるんですが落とすことが多いです(´・_・`)

• 3月5日
  • うみzzz

うみzzz

じゃあ次はどれにする?と次の石など持つものを探すのもダメですか???
    石や葉っぱなら落としても良いですよね?

持っている間も手を繋ぎませんでしたか???(*^^*)

• 3月5日
  • れい

れい

なるほど!
    石など口に入れてしまうので捨ててました(;ω;)
    持ってる時は大概両手で持って私から逃げてしまうこと多い(;ω;)多分怒られるからと思ってるのか😣

• 3月5日
れい

ありがとうございます!
自分が行きたいとこばかり行くのでおでかけが本当大変です( TДT)