※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

3人目を35歳以上で産んだ方いますか?体力的にキツイですか?上2人は7歳と5歳。36歳で2人は年長さん。2歳差きょうだいの下の子の乳児期は戦争で覚えてません。ゆったり子育て出来るかなぁ。

3人目を35歳以上で産んだ方いらっしゃいますか?
体力的にキツイですか?

上2人は7歳と5歳です。

今妊娠出来たとしても産まれる頃には私は36歳で子供達は2年生と年長さんになっています。
正直、2歳差きょうだいの下の子の乳児期は日々戦争で覚えてません。笑

今ならゆったり子育て出来る気がするのですが…しんどいかなぁ…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい理想です🥹
私もそれぐらいで産みたかったですが、1人目のつわりトラウマで今回の妊娠まで5年あいてしまいました😂
今35です😅
3人目産むなら40ぐらいまではありと思ってます!
まだ2人育児もしてないので分かりませんが、つわり乗り越えたらなんでも出来ると思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

私の話ではなく友人の話なんですけど、友人も上2人が中学生と小学生で最近3人目を37歳で生んでます!!

上2人が大きいとかなり子育てに心に余裕がありゆっくり出来ているそうですよ☺️
体力的には確かに若い頃に比べると色んなところが悲鳴を上げているようですが…
育児は割といけているみたいですよー🩷

私も37歳で3人目出産予定ですが、上2人がまだ小さいためもう既に体力に限界を感じてますwwww

H&A

2年生、年長の子がいて3人目10月に産みました。30後半です!

年が離れているので今のところ赤ちゃんにゆったり関われてます。
体力的には私は意外と大丈夫でした!
寝不足ですがお昼寝することもなく頑張れてます😊

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
まさにそうです!
36歳で第3子を産みました!

私は妊娠期間がしんどかったです💦
産んでしまってからは、上の子達も赤ちゃんを可愛がってくれて(たまにカオスw)余裕のある育児ができてます😊

ままりん

上が8歳と5歳で、現在妊娠初期です。37歳で出産する予定です。
絶賛つわり中で習い事のお迎えや育ち盛りのご飯作りが本当にしんどいですが、子ども達の優しさに救われてます☺️夫より優しい❤️
今も寝転んでたらジュース持ってきて横で寄り添ってくれてます。
やってみなきゃ分からないけど、このまま上の子たちと楽しんで子育てできたらなぁと思ってます。