※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

退院着はセレモニードレスでなくても問題ありませんか?家族写真撮影後、すぐ帰る予定ですが、他の方はどうでしたか?

赤ちゃんの退院着はセレモニードレスじゃなくてもいいでしょうか?

1月に出産予定なのですが、セレモニードレス着せても病院の前で家族写真撮ってすぐ車で帰るのでいらないかなぁと思っています。ただインスタでみなさんよく着せるのみて着せてあげる人の方が多い気がして迷っています。

みなさんはどうでしたか?

コメント

ちゅな

うちは普通の服で退院しました😅
必要性も感じず…

• トミー

トミー

そうですよね😅
    回答ありがとうございます。

• 12月7日
りんりん

白っぽい服にしましたが、セレモニードレスではありませんでした!
記念にはなりますが、私は普段使いもできるほうがいいかな?と思いました!

• トミー

トミー

やっぱり普段に使えた方がいいかなと思いますよね!私も白っぽいので気になる服あるのでそれにしようかなと思います😃

• 12月7日

寒い時期でしたがセレモニードレス着せました!
病室や家で写真撮りました😊
でも普通のお洋服でも良いと思います!!

• トミー

トミー

やっぱり着せたんですね!着せたら可愛いから迷います💦

• 12月7日
ママリ

2人とも着せた事ないです😂

• トミー

トミー

私も1人目の時着せなかったので迷ってます😅
    回答ありがとうございます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

全然セレモニードレスじゃなくても大丈夫ですよ✨
私は普通のカバーオールを着せて、おくるみに包んで帰りました😊
セレモニードレスは買いませんでしたが、退院時だけじゃなく、お祝いごとの時に着せたりもできるみたいですよ🎶

• トミー

トミー

そうですよね!お宮参りに使えそうかなとも思ったので迷っていました💦
    今のところ気に入ったセレモニードレスがないので、まだ買わなくていいかなと思ってます😅

• 12月9日