※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年2人目の出産で、3歳の上の子の赤ちゃん返りが心配。産後は4歳の上の子と公園に行くことを考えているが、体力的に心配。他の遊び場も知りたいです。

来年2人目が産まれます!
上の子が3歳(出産後2ヶ月後に4歳になる)なんですが赤ちゃん返りが心配です。
産後は旦那の休みの日に下の子を預けて上の子と公園行こうかなと考えてますが、産後の体で4歳の怪獣を連れて遊べるだろうか。と悩んでます。
公園以外にも(ここ行ったよ!)、(コレやったよ!)とかあったら教えて欲しいです!

コメント

みぃ🐭🩵🐰🩷

上の子が3歳4ヶ月で2人目が産まれました😊
赤ちゃん返りありました🤣
赤ちゃんと同じようにして欲しい感じで、前以上に抱っこが増えました!あとは、自分を優先して欲しいみたいでいつも先にやってあげてます!
でも、その代わりに、お風呂の後自分で着替えてくれたり、ご飯も1人で全部食べてくれたり、今まで出来なかったことが急に1人でしてくれるようになって助かってる部分もあります👍
ママっ子なので休みの日は下の子をパパに預けて2人で遊びに行ってます!
ですが、帝王切開で出産でしたが産後1ヶ月もたたないくらいで上の子を抱っこしすぎたせいなのか、傷口から大量出血して病院通いしました…😅
なので無理は禁物ですが意外と動けましたよ✨

家ならお菓子作りや、ハサミやのりで遊んだり、YouTube見せたり…
遊ぶのが辛くなったら
ドライブとかも行ってます✨