※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
お金・保険

保険の営業からの連絡に困っています。住所を見て家に来るのは違法でしょうか。連絡を防ぐ方法を知りたいです。

先日息子と散歩していたところ保険の営業の方に声をかけられ、アンケートに答えました。
答えると何か景品をもらえるというもので景品の送り先のために名前と住所を記載してしまい、イベントのためにと言われ、連絡先を交換しました。するとそのアンケートを見てなのかイベント毎に連絡が入り、ついには家に来るようになってしまいました。
既に保険には入っているし学資保険も断っているのに連絡がきます。
アンケートで記載した住所を見て家に来るのは違法ではないのでしょうか。わかる方教えていただきたいです。
断っても連絡が来たり家に来たりするのを防ぐ方法もありましたら教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、そのようなものに答えるのはやめといた方が無難です💦

だいたいは、後々に営業などしつこくなりますよ😖

他の保険入ってるので結構ですと冷たく断ることですね。それでもしつこいなら、連絡無視ですね。

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    次回からはアンケート答えないようにしたいと思います。

• 12月7日
ママリ

多分、アンケートの紙のどこかに小さく『いただいた個人情報は当社のキャンペーンや商品のお知らせなどに使用させていただく場合がございます』とかって書いてあったのではと思います。(よく見ます🥲)書いてあれば同意の上で個人情報書いたとみなされてしまいます😂
着信拒否しましょ!

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    小さく書いてある可能性があるんですね、、、よく見ておけばよかったです😭

• 12月7日
COCORO

会社の番号おしえてもらって
その会社に電話して
内容説明して
電話とか?連絡とってこない様にしてもらえないか?お願いされたらどーですか?!

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます!
    会社に電話ですね!調べて見ます!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じシチュエーションで捕まってしまい、もう他の保険に入ってるから入ることはできないと言ってもプレゼント持ってきたりイベント誘ってきたりだったので、カスタマーセンターみたいなところに電話して来てほしくない旨を伝えると来なくなりました!
連絡無視しても居留守使っても来てて、酷い時はドアののぞき窓から見えない位置に立ってたりして酷かったです😅
断るの苦手ですが、本当に次からはアンケートとかは答えないようにしようと思いました。

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます!
    どのくらいで自宅に来なくなりましたか?😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話するまでは本当に毎日来てましたが、カスタマーセンターに電話したら翌日からこなくなりましたよ😂
    田舎で住民自体が少ないので、ノルマが大変だったのかもしれません😅

• 12月7日
  • A❤︎

A❤︎

やっぱり電話が効果あるんですね😂
    私もそうして見ますありがとうございます😭

• 12月7日
さわちな(29)

営業していますが、そういう人ばかりではないですよ😣ほんとにしつこいならきちんとお断りして、それでも言われたら会社に言えばいいと思います☺️✨

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️現役で働かれてる方のご意見貴重で助かります😭しつこい人ばかりではないですよね😭もう一度きちんとお断りしたいと思います!

• 12月7日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

保険屋ってすごい悪いイメージが多いですよね😣‼︎

いい人もたくさんいるのでその人はあまり気にしないで下さい🥰

• 12月7日