※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

子供が少し症状がある場合、月曜日から休ませる覚悟がある。木曜日の用事があるため、R-1を飲ませて効果があるか相談。

年長さんのクラスでインフルたくさんでていると幼稚園からのお知らせ。(子供は年少)
来週木曜は外せない用事でインフル(風邪も)なられると大変です。。

今のところ子供は帰ってきてから鼻が少し詰まってたり、くしゃみしたりしますが夜〜次の日の朝には回復してます。
ここ3週間以上休んでません。
土日はゆっくりさせるとして。
問題は月曜日からですよね…

鼻でも咳でも何かしら少し症状あれば休ませる覚悟はあるんですが。

冬休みももうすぐだし、私も歯医者や美容院と用事が盛り沢山。
元気なら行ってもらいたいのが本音

でもそれで木曜がキャンセルになったら次いつに予約とれるかわかりません😂

R-1今日から飲ませて効果あるでしょうか?💦
あるなら6〜7本買ってきます。

コメント

ぽん

R-1を飲ませて効果あるかどうかは、ちょっと分かりませんが…
とにかく睡眠です!睡眠時間はしっかり確保してあげてください!
睡眠時間が少なかったり、睡眠の質が悪いと、免疫力下がります😭

ちなみに、うちの子は毎日なんちゃってヤクルト(コープで買ってるやつ)飲ませてて、睡眠時間も1日10時間〜11時間あります😊
先月インフル流行りましたが、感染せずでした🙌🙌
土日は、朝起きてくるまで起こさないです🤣

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます。

    すごく早く寝る子で19時〜5時までは絶対寝ます。
    最近は寒いのもあり、5時半までは寝てて。
    6時までは私と一緒にお布団の中でゴロゴロしてます。

    早寝早起きさんなので土日も同じ時間です😂😂

    飲ませないよりは、と思ってR-1買ってきます

    • 12月7日
  • ぽん

    ぽん


    めっちゃ早く寝ますね🤣
    その分早起き…ママ大変だ😭

    R-1がもし売り切れてても、何かしら乳酸菌飲料買って帰って、飲ませておくと良いかもです🙌
    ただ、ヤクルトっぽいやつとかは、甘いので歯磨きはしっかりとした方がいいです💦💦

    • 12月7日
  • ありんこ

    ありんこ

    もう1時間遅く寝て、遅く起きてほしいんですが🥹

    お昼寝なくなった2歳半頃から18時くらいからウトウトするようになっちゃって。

    親がいつも起こされます😂

    R-1は4本だけ売ってましたー。
    夕食後に飲ませて歯磨きもしっかりしようと思います🙂

    • 12月7日
  • ぽん

    ぽん


    うちの子、1歳から昼寝しなくなったので、そのうち20時とかにねるようになりますよ🥺笑

    移らないこと、祈ってます🙌🙌

    • 12月7日