※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊活

妊活中でうまくいかず、周りの友達がすぐ妊娠してうらやましく感じる。タイミング療法を頑張っているが、仕事の都合で病院に行けないこともあり、先が見えず悲しい気持ち。周囲の成功に焦りや悲しみを感じ、誰かに本音を話したい気持ち。

生理がきたー
8月から妊活。何にもうまくいかん。
友達は結婚してすぐ妊娠。
うらやましー
はらたつー
おめでとうやけど会いたくないー
先が見えないのが嫌
仕事しながらのタイミング療法
シフト制だから病院行けないときもある
それでも頑張って通ってたのにー
悲しいー
周りがみんな上手く行ってるように見える
なんで自分だけって思う
誰も悪くないけど、誰かにぶちまけたい
なーんもしたくない
悲しくて嫌で泣ける

コメント

ちみまま

心の余裕もでてきて1年半前から妊活をはじめました。私たち夫婦はとても仲良くてお互いに隙がないほど仲が良いです
それなのに赤ちゃんは来てくれません。こんなに
仲が良いのに、家族幸せ、なのに。

つい最近、離婚するかもと言ってた友達から妊娠報告を受けました。れほど旦那について文句言って不倫されてガミガミしてたのに、私が望んでいた第三子は友達のところに行きました。
そこからはもう妊娠のことを考えたくなくて何も変わらない毎日を送っています。生理がこようが遅れようがもう私のところにはこないだと思うようにしてます。

望んでいるから辛いんですかね
望んでなければ素直におめでとうって言えたのでしょうか、、

ニコニコ

タイミング1年かすりもせず、人工授精1回目も本日リセット。
友達はあっという間にポンポン2人目、3人目……なぜ??どうして??
こんなに頑張ってる人のところにこないの??
結局今年1年ダメでした。

ほーんと苦しいし辛いし泣きたいし、先が見えないトンネルにずっと居るような気分。
妊活のせいで普通の生活まで何もかも楽しくなく感じちゃいますよね…