※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

予防接種のスケジュールに不安があります。他の小児科を検討中です。皆さんはどうですか?

生後2ヶ月からスタートする予防接種についてです。
予防接種って基本早め早めのイメージなのですが、今いっている小児科は結構のんびりしていて、初回の4種混合やらロタやらが、生後2ヶ月の後半スタートです。
2回目の予防接種も生後3ヶ月の最終週とかで……ほかの小児科に変えた方がいいかな?と思ってます💦
みなさんのところはどうですか?こんなもんなんでしょうか。

コメント

ri

早め早めって言ってもお子さんの体調次第なので、ゆったりでもちゃんと打てば大丈夫だと思いますよ。私の子は結構ゆったり進めてて焦ったこともありますが、子供第1なので...

• みや

みや

ご回答ありがとうございます!
    確かに…ちゃんと打つことが1番大事ですもんね😌上の子の時が打てる時期になったらすぐ!だったので少し不安でしたが安心出来ました☺️子供第1でやっていきます!!👍

• 12月7日
ままり

初回は2ヶ月ちょうどくらいで打てましたが、子供や自分の不調でキャンセルしたりで、5ヶ月に打てるBCGは8ヶ月になってしまいました
ちゃんと打てばいつでもいいとおもいますよ〜

• みや

みや

子供や親の不調で伸び伸びなる可能性高いですもんね〜😫ちゃんと打っておけば大丈夫そうで安心しました!
    ご回答ありがとうございます😊✨

• 12月7日
はじめてのママリ

上の子は、2ヶ月で、すぐ受けさせましたが、下の子は2ヶ月半ばで受けました😁
ロタを受けるのであれば、14週6日以降は受けれないって言われる小児科もあるみたいなので、そこまでに子供の体調や、親の予定に合わせて打ってもいいと思います🥰

• みや

みや

お返事大変遅くなりました💦
    ロタの初回は機嫌決まってますもんね💦そこはクリアしたのであとはきちんと受けさせればいっか〜🆗の気持ちでやっていこうと思います😊安心出来ました。ありがとうございます!

• 12月15日
腰痛海獣🔰

うちの自治体?と小児科は「2ヶ月になったらワクチンデビューを!」と周知してたので、2ヶ月当日に打ちました。その後も最速で予約してもらってます。

心配になってみやさんの精神衛生上よくないのならば、いっそ小児科変えちゃってもいいかもです。

• みや

みや

お返事大変遅くなりました💦
    うちの自治体も上の子の時の小児科も全てのワクチン最速で予約しましょう!て感じです😂ちょっとモヤモヤしてましたが期間内に打てばいいとわかったので、忘れないようにだけ気をつけてこのままいこうと思います😊
    ご回答ありがとうございます!

• 12月15日