※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鼻風邪から中耳炎になった経験ありますか?症状は鼻水、喉の痛み、発熱、耳の違和感、鼻づまりで匂いがわからない状況です。

大人の方で 鼻風邪を拗らせたり等で中耳炎になったことある方いますか?
どんな症状でしたか??

月曜日辺りから 鼻水と喉の痛みがあり 昨日一昨日と鼻水が
止まらなくて 昨日夕方 発熱し、今は熱はないんですが
どことなく 耳に違和感を感じます🤔
鼻が詰まってるからなのか、、、今は 鼻づまりでほとんど匂いがしません💦(食べ物等を近付けると分かります!)

コメント

Himetan❤️

頭痛や耳鳴りや違和感、耳の痛みが出ましたよ💦

スポンジ

私は風邪も何も引いてない状態から突然耳に違和感が出てなんか詰まってる?みたいな感じが数日続いたらあと急に頭痛発熱39℃耳激痛になりました😂

めるっそ

10日程前に子供の風邪がうつり、熱鼻水、咳症状があり、その1週間後に急に耳が痛くなり中耳炎でした。(咳鼻水継続中)中耳炎後は耳垂れ、耳がこもった感じがずっと続いてます。
鼻詰まりで滲出性中耳炎になってるのかもですね。
急性中耳炎だと耳垂れや、耳の痛みが出てくると思います!

• ゆう

ゆう

同じ症状でして…耳のこもった感じ治りましたか😭?

• 12月24日
  • めるっそ

めるっそ

耳がこもった感じ、2.3日前から気になる回数が減ってきました!良くなってきた気がします☺️
    ただ鼻かんだ時とか少し耳がこもりやすくなった気はします💦

• 12月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!なかなか治らず不安でしたので、同じ方がいらっしゃって安心します🥹

• 12月25日
りとる

昨日中耳炎の診断されました😭
先週の月曜日から風邪をひいて咳、鼻水、喉の痛みがありました。おとついの夜耳が痛いなあと思い耳鼻科受診したら赤くなって水が溜まってる状態でした😂膜が張ってる感じとズキズキとした痛みがあります😅