※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内科と小児科が一緒の病院で風邪の診察を受け、子供は薬をもらいましたが、妊婦の私は薬が出ず、診察もなし。診察代は約千円で、薬が欲しい場合は産婦人科に連絡するよう言われました。

子供と私が風邪を引いたため、内科と小児科が一緒になってる所に行きました。

診察は無しで、問診だけで薬を貰うシステムです。
子供は、風邪薬を貰って、私は妊婦なので薬も出ませんでした。勿論診察もなしです。
薬欲しかったら、産婦人科に連絡してみて。で看護婦さんから言われて終わりました。
問診を書いただけで、私の診察代約千円でした。

皆さんなら、仕方ないって納得しますか?

コメント

ままりん

色々驚きです…診察はないけど病院なんですよね?聴診とかもなしなんですね…
あと、薬欲しかったら…って、問診から先生が薬不要って診断された訳でもないということですよね、、何の千円か分かりません😭診療報酬は何にかかったのか謎、、診察してないけど初診料とかですかね、、

納得できないけど、私だったらもう関わりたく無いので何もしないです。。
お大事にしてください、、

問診で妊娠中とわかったので産婦人科への連絡を勧められたってことですよね?
診察してないのに何のお金かわかりませんね😅

私なら、その場で、診察してないのにかかるんですか?って聞いて明細確認します🥹

まほ

私が妊娠初期の時、産婦人科の主治医からは、「妊娠中に風邪ひくこともあると思うけど、その時は内科じゃなくて、必ず産婦人科に来てね!!中には、妊婦さんに処方しちゃダメな薬を誤って処方しちゃう内科の先生もいるから、内科じゃなくて必ず産婦人科ね!!」って言われたことがあります💦
なので今回、はじめてのママリ🔰さんが、診察無し・薬も出ず・問診を書いただけ…というのは仕方のないことだったのかな?と思います😞
ただ、問診書く前に「妊婦さんの風邪は、ここでは診察できないので、産婦人科に行ってくださいね😊」と一言あると良かったですよね💦