※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
子育て・グッズ

布オムツの収納方法について質問です。紙おむつは専用の鞄に入れて持ち運び可能ですが、布オムツはどう収納すればいいでしょうか?画像も参考にしたいです。

こんにちは!
カテが合ってるか分かりませんが…

布オムツ育児している方に質問なんですが、どういった収納の仕方をしていますか?
紙おむつだと、専用の鞄みたいな物に入れて収納。持ち運び可能ですが布オムツはどうやって?と疑問に思いました。

出来れば、画像もお願いします!
参考にしたいです(*'▽'*)

コメント

ちゅん

蓋つきのカゴにいれてます!

ちゅん

雑貨屋さんで買ったものです★
ニトリとかにも似たものはありますよね!!

使いやすいですよ★
カバー
布おむつ
ポリ袋
紙おむつ(夜用を2枚くらい)
を、いれています。

ポリ袋はうんちを吹いたコットン(またはおしりふき)をいれたり、使用済み紙おむつを捨てるときにつかってます。

ニトリの籠ですか?
使いやすさはどうでしょう?

質問ばかりですみません^_^;

ありがとうございます!

とても参考になりました(*'▽'*)
挫折しないよう頑張ります!!

ちゅん

私は外出と夜中は紙おむつです★無理しないでゆるーい布おむつ育児は楽しいですよ!

うちの子は市販のおしりふきだと荒れたので、コットンをお湯に浸したものでふいています。
おむつかぶれ知らずです!
(うんちの多い新生児期はやっぱり赤くなりました)

新生児期は、ちょこちょこうんちが一日10回ほどありますが
ウタマロ石鹸でこすり洗いするとすぐに落ちて楽です★

一ヶ月半くらいから、まとめてうんちをしてくれるようになるので、楽になるはずです。

お互いに楽しみましょうね💓

ありがとうございます!

外出や夜は紙おむつと決めると少し余裕が出そうですね(*'▽'*)

市販のおしりふきは色々配合されてるので不安でしたがコットンなら安心です!

ウタマロ石鹸は布オムツに付いて調べるとたまに見ますが、かなり優秀な石鹸なんですね!
買っとかなきゃ(´艸`)

周りの人はみんな紙おむつなので、聞ける人がいないから教えてもらえるのは助かります!
ありがとうございます!