※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人の子と自分の子の成長を比べてストレスを感じています。SNSでのやりとりが続いており、気になってしまいます。自分の子の成長にコンプレックスを感じています。

友人へのイライラモヤモヤを吐かせてください😭😭


5年間同じバイトをしていて毎日一緒にいた友達と
1ヶ月半違いで第一子を産みました
うちの子が9ヶ月半男児、友人の子が8ヶ月女児です

性別が確定した頃から女の子マウントを感じて
おや?と思うことが妊娠中からありました

息子は順調に成長していて
3ヶ月寝返り、5ヶ月ずり這いお座り、6ヶ月ハイハイ
7ヶ月つかまり立ち伝い歩き、現在一人で立てます
友人の子が同じ時期に全く同じ成長なんです
なので、友人の子の方が1ヶ月半成長が早い
かなり早い方だと思います。8ヶ月なりたててで立ってます

私が小柄だからか息子も小柄です
いま8kgくらいで70サイズがぴったりです
友人の子は80じゃ小さく90着ているようです


今ままりの子どんな感じ?ハーイできる?
うちの子マスターしたよ!パチパチもできるよー!
ままりの子ももうすぐかな?
そろそろ歩きそうだけどままりの子は?
うちの子ほんと成長早すぎて困る😮‍💨
ままりの子くらいがよかった😮‍💨

8ヶ月なのにすごく背高くてもう90着てるの
でも体重が増えなくてさ、スレンダーなだけかな🥲
ままりの子は小さいね!まだまだ抱っこできるね🥰
もう腕辛いよー🥹



こんな感じでしょっちゅうインスタのDMをしてきます...

うちの子はかなり順調だと思いますが
やっぱ小さいよね。私が小さいから男の子なのに小さく産んじゃった。まだお返事もパチパチもできないな。先に歩くのも抜かされるのかな。
とストレスがすごいです。
まだできない子の方が多いのに、ムキになって教え込んでしまってます。夫にもまだできないでしょーと宥められてます。


繋がりを切ればいいのに、気になってみてしまいます。
インスタのストーリーは毎日5〜10個あげてます😇


見ないことが一番ですが、気にしなくなりたいー!!
長くなりましたが読んでくださった方ありがとうございます!
ただの吐き出しでした😮‍💨
本人ママリやってて見られたらバレるかなー🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人は放置で良いと思いますし、
幼稚園になっても女の子の方が大きい子多いですよ😊
親の体格も大いに関係してると思います!

うちの息子より半年後に生まれたいとこの子が女の子ですが、
2歳の時にもう身長完全に抜かれてましたし、
身長、体重、足のサイズ全て抜かれてるので
息子の方が1つ学年上なのに
いとこの子の方が上に見られるぐらい体も大きいです😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥹
    保育士してる姉にも、女の子の方が体の成長早いからね、と言われて少し安心しています🥹
    気にしないのが一番ですよね😮‍💨

    • 12月7日
ママリ

めっちゃわかりますよ〜!うざいですね🤣
インスタをまずミュートにしてみてはどうですか?表示されなくなることで、ちょっと気になったとしてもフォロワーのとこから飛ばないと見れなくなって見たいって気持ちを抑えられていくと思います!そして自分のストーリーも表示させない、にする
わざわざDM送ってくるのも嫌味ったらしいですね😭未読スルーが1番良いかと思います😍

  • ままり

    ままり

    私が友達に自分のストーリー表示しないようにしたら、DMしてくるようになってうざさ倍増してしまいました😇
    無視が一番ですよね🥹
    心穏やかに息子を可愛がりたいものです🥹

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

そうゆう人は無視で‼️
子供はみんな成長スピード違いますよ🥰


うちなんて、かなりゆっくりさんで歩き出したの1歳4ヶ月だし、いまだに2語話さないですよ🤣笑

  • ままり

    ままり

    ほんとそれぞれですよね。
    わざわざなんでそんな事言ってくるの?と気にしてしまって🥲

    甥っ子も喋り遅かったですが3歳から語彙力爆発してました🤣🤣

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウントとる人って「うちの子はすごいのよ!」って感じだと思います🤣笑

    男の子は女の子に比べてゆっくりさん!って聞きますし、我が子の成長をゆっくり見守って行きたいですよね😍
    いつかは、話せるようになるし、歩けるようにもなるし、オムツも外れるんだから🤣笑

    • 12月7日
  • ままり

    ままり


    その子自体も10万以上するベビーカーを自慢してきたり、財力もすごいのよ!って感じがもう嫌で嫌で😇

    そうですね!
    全員いつかはそうなるし、と気楽に考えたいです!!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万以上するベビーカー……必要か?!ってなりました🤣笑
    財力自慢も嫌ですよね😂笑

    全員がいつかは大きくなるんですし、ゆっくりな成長で育児楽しみたいな🥰って思います😊
    息子がちゃんと喋りだして「ババア」って言われたら嫌だし、まだまだオムツ替えたいですもん😂笑

    • 12月7日
なっちゃん

上の子の成長が早かったからか
もう少しゆっくり成長して欲しかったな、と言うのが本音です。
マウントとかでなく本気で思ってました。
赤ちゃんっぽくちっちゃくて可愛い我が子を独り占めできる時間って本当に一瞬なんで
成長はゆっくりが良いなぁと第二子には思っています。

そして人と比べても仕方ないですから、そのお友達のことはスルーでいいかと思います!
どうしても周りと比べがちで子供の成長となると気になるとこですけど、我が子は我が子ですからね。
その人の子なんてどうでもいいですよ!笑
歩くんだ、へぇ。で?って感じですよ!

はじめてのママリ

子供生む前はどんなかんじでしたか??

ひょっとしたら
相手も育児大変で人を思いやる余裕がなくなっちゃって
悪気がない場合もあるかなぁと(o^-^o)

もともと
ん??てかんじの人だったら問題アリなんだろうけど😂

私も少し子育て落ち着いてきて

今思い出すとそんなつもりなかったけど言われた方はいやだったかなぁと思うこととかあったりするので(^_^;)

はじめてのママリ🔰

友人のお子さんに実際にお会いしたことはありますか?
SNSに子供の成長を盛って上げる方って一定数いるみたいなので、あまり気にしなくて良いと思いますよ!
実際ママリでも友人の子供に会ったら、SNSで書いてあること何も出来ていなかったという内容を見たことがあります…

気にしなくて良いのに子供の成長は他者と比べがちですよね。
ご友人は自分の子供の成長が他者より早くないと不安なんでしょうね、、、
歩き始めたら貴重なハイハイしている姿が見られなくなるのに…
90cmだと赤ちゃんの間しか着られないロンパース姿も見えないのに…
と私なら思っちゃいますけどね!!!