※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか迷っています。車移動で、抱っこ紐を使用中。お散歩や買い物は抱っこ紐。B型かA型か悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

ベビーカー買うか迷ってます。
いま3カ月の1人目で、車移動。抱っこ紐は持っています。
お散歩や買い物は抱っこ紐です。
もう少しまってB型買うか、A型買うか迷ってます。
皆さんはどうされてますか?

コメント

車移動で抱っこ紐があるならもう少し待ってB型の方がいいんじゃないでしょうか(^ ^)
私は抱っこ紐が首すわりからだったのでそれまでベビーカーでしたが、抱っこ紐使えるようになってからめっきり出番が減りました😅
しかも成長するとスーパーとかはカートに乗せられますからね(^ ^)

• らら

らら

確かに今スーパーとか動物園とかもベビーカーありますもんね。
    んー。悩みます。悩んでるあいだに半年たちそうですが笑
    回答ありがとうございます

• 3月5日
  • らら

らら

すいません。質問なんですが、2人目産まれたらどんなかんじなのかわからなくて(・・;)
    下のお子さんが産まれる頃は上のお子さん2歳くらいでしょうか?
    ベビーカーて上のお子さんはまだ乗ります?

• 3月5日

退会ユーザー

2人目が産まれる頃は2歳2ヶ月です(^ ^)
    今は上の子は乗せれば乗りますが、スタスタ歩くのでもし乗りたがらなかったときに荷物になるから基本的には車に積みっぱなしです💦
    たまに甘えて抱っこ抱っこのときは、ベビーカー持ってくればよかった💦と思いますけどね。
    なので、できれば今はB型が欲しいなーと思ってるところです。
    でも無くてもやっていけるのでA型で我慢してます(笑)

• 3月5日
  • らら

らら

なるほど!きちんと歩いておりこうさんですね(^-^)
    B型にしときます笑
    参考になりました。ありがとうございました(^-^)

• 3月5日
ゆず

私も悩みました!
旦那のお兄ちゃんが、お祝いにちょっと高い抱っこ紐を買ってくれたので、ベビーカー購入を考えていたら、実父が買ってくれて、外向き、向き合う形に変えられるので今でも使ってます!

抱っこ紐は車移動が多いので中々使ってないです😅

• らら

らら

車移動でベビーカーなんですね!
    確かに抱っこ紐つけるのめんどくさいです笑
    両方あるのが1番便利ですね。
    回答ありがとうございます。

• 3月5日
とこ

車移動、1人目ですが、7ヵ月になるのを待ってB型にしました✲*゚
車移動だけど荷物増えるのが嫌で、抱っこ紐は小さくたためるのを手作りして使ってます⋈*。゚

• らら

らら

手作り素敵ですね♡
    確かに荷物が増えるのが難点ですね(・・;)
    やはりB型にします!

• 3月5日
りんご

私がその状況だったらB型使えるようになるのを待ちます(`・ω・´)
今はベビーカートある所も多いですしね♪

うちは現在A型使っていて、便利でうちの子もお気に入りですが…やはり大きい・重いと感じているので、腰座ったら速攻B型にする予定です!

• らら

らら

やっぱり重いんですね。参考になります!
    B型にします(^-^)

• 3月5日