※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の足音や物音対策、マンションでの適切な対応について相談中です。

子供複数でマンションやアパートにお住まいの方!
子供の足音や物音等の対策はどうされてますか?
また子供達にはどうお話してますか?

現在ボロ戸建て賃貸に住んでおり、引越しを検討してます。
同じく戸建て賃貸でずっと探してたのですが、なかなか条件合うとこが無く…マンションも検討してます。
しかし、6歳と3歳の男の子と6ヶ月の赤ちゃんがいます。
大人しめとは言われますが、普通に声や足音等うるさいです。

マンションとなると子供の音がやはり気を使いますよね💦ファミリーマンションとかならある程度はお互い様という感じなのでしょうか?

コメント

もな👠

鉄骨鉄筋や鉄筋マンションは足音響かないですよー
うちは現在鉄骨鉄筋マンション、過去に鉄筋マンションに住んでましたが足音でクレームなしです。
ボール遊びや走り回ったり好き放題しています😭笑

上の階の音も掃除機となにか硬いものを落とした音?くらいしか聞こえないです。

木造マンションは小さい子連れで住むものでは無いと思ってます。
もしどうしても木造マンション、アパートに住むのであれば1階に住んだら迷惑かけられる側になるかもですが、かける側にはならないので気は楽かと!