※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

来月初めての体外受精を予定している方が、今月中に人工受精を追加で行うか悩んでいます。通院や費用、体力のことを考えています。皆さんは確率を上げるために人工受精を試しますか?

人工受精5回してきてます。来月1月の後半に初めての体外受精を予定してます。

今月中にあと一回人工受精できるけど、タイミング法だけにしようか迷っています。理由は通院時間、頻度、費用や体力温存の為です。
来月の体外受精の事で頭がいっぱいでスケジュールも調整している段階です。
皆さんなら確率上げる為に人工受精トライしますかね〜?

コメント

はじめてのママリ

ん〜でも、何が原因かにもよります。
私も初めの3.4回は原因がわからず人工授精してましたが擦りもせず、通院も多いし薬も飲むし注射に行かなきゃだし本当に負担でした。

5回目の時にth1/th2の値に問題があり、免疫抑制剤のタクロリムスという薬を飲みました。そこで妊娠して出産しています。

原因が必ずあるとも限らないし、体外の前は本当に忙しいし1番はご自身の無理のないので決めるのが1番です

はじめてのママリ🔰

私は採卵の前に、風疹ワクチン打って2ヶ月全て治療のことを忘れてお休みしました!

焦る気持ちもありましたが、体外やるし2ヶ月休もう!って思って切り替えたら体外1回目で運良く。

リラックスやおやすみも必要だと思います!ご無理なさらずに体力と相談して下さい👍

はじめてのママリ🔰

男性不妊なら人工授精もう一回トライしますが、そうじゃないならタイミング法でなるべくリラックスして過ごすことを選びます☺️