※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

上の子が感染し、下の子は無症状。片方は登園させるか、2人とも家で見るか。

兄弟のどちらかがインフルエンザまたはコロナになった場合の保育園どうしますか?
上の子が感染しました。
下の子は無症状で、登園後の陽性だったのでそのまま預かっていてもらっています。
熱など無かったら片方は登園させますか?
それとも治るまで2人とも家で見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるかもですが、元気なら登園させます🙆ちなみにちょっと違いますが、今私だけインフルですが、他の送迎者が元気なので園に行かせてます!

ままままり

うちの園は無症状なら登園okなので、長男がインフルなったとき次男は登園させてました☺️

🥨

うちも今下の子がインフルですが、上の子無症状なら登園OKと言われたので登園しています🙆‍♀️
咳とか鼻水だけでも風邪症状があれば休ませます💦

みみみ

上は保育園じゃありませんが真ん中の保育園児がインフルエンザになっても上の小学生は学校に普通に投稿していました。

習い事のスポ少は兄弟がなってるなら念のため休んでもらった方が...みたいな暗黙なルールっぽいものがあるので習い事は休ませていました。

インフルエンザの規定?みたいなので兄弟や親がインフルエンザなっても、症状なく元気な子は登園しても大丈夫みたいです🙆‍♀️