※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

白河産婦人科での出産経験者へ 持参アイテムについて教えてください。

福山市の白河産婦人科

白河産婦人科で最近出産された方に質問です。
病院で準備されてたけど、自分で持って行ったほうがいいものがあれば教えてください!

コメント

いちママ✳︎

1年前ですが、私が持っていって良かったものは…
◯延長コード
◯ボールペン
◯小銭(自販機で飲み物買うため)
◯ペットボトルストロー
この辺りだったと記憶してます☺️他にもあったかなぁ🤔

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶出産頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます♪
    忘れずに入院バックに入れていきます🫡

ありがとうございます!
    楽しみ半分、不安半分ですが頑張ってきます👶✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

10月に出産しました👶🏻
上の方と被りますが、小銭とペットボトルストローは持って行ってよかったです😊延長コードはお部屋のタイプによるかもですが、私が入院した部屋は無くてもいけました!
あとお産セットの中に箸が入ってますが、毎回洗わなきゃいけないので割り箸を持っていった方が楽です😂個室だと部屋の中に洗面所がついてるのでそこで洗えますが、大部屋だと洗いに行かないといけないので産後の状況によってはしんどいかもです😂😂

出産がんばってください❤️母子ともに健康でありますように✨

• ママリ

ママリ

小銭とペットボトルストローはマストのようですね!
    割り箸もあったほうが良さそうですね😂出産直後はなるべく動きたくないですもんね😂

ありがとうございます😊

• 12月8日
みんまゆ

10月末に出産しました☺️
上の方々と同じですが、私は赤ちゃんと同室になって、レターバナーとかマンスリカレンダーのJust Bornとかを持参して撮影してました📷
後は上の子で浮腫みが酷かったので美顔ローラーも持って行きました🙋今回は浮腫全然無かったですが顔や手足をコロコロしてました😀

• ママリ

ママリ

撮影用のアイテムいいですね🥰その瞬間しか出来ないですもんね!
    浮腫対策の美顔ローラーもいいですね!足は着圧タイツ履くとして、顔は全然考えてなかったです(笑)

• 12月8日