※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

フルタイム勤務のママさんへ。子どもとの時間が減り、寂しがる娘について悩んでいます。平日は忙しく、コミュニケーションが限られています。寝る前の絵本読みが唯一の時間です。

フルタイム勤務のママさんに質問です。平日子どもと過ごす時間がすごく少ないと思うのですが、お子さん寂しがったりしてないですか?😫忙しくてもコミュニケーションとしてこれだけはやってるということなどがあれば教えてください🥹
私も最近パートの勤務時間が増えて5歳の娘との時間が減ってしまい、娘も寂しがっています。。
帰宅後すぐにお風呂ごはんのあと歯磨きして、寝る前の絵本読みくらいしか時間取れてないなぁと😫でも子どもも疲れてるから早く寝かせてあげたい気持ちを優先してます💦(金曜日だけは少しゆっくりしますけど月から木がドタバタです)

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは寂しがってはいませんが、たぶん復帰時(0歳)からフルタイムなのでそう言うものだと思っているせいかもしれません😞
うちも平日は寝る前の本読みしか時間取れておらず、週末はなるべく遊ぶようにするぐらいしかできていません😢

ママリ

フルタイム正社員共働きです。
帰宅後、子供当番と家事当番に夫婦で分かれてこなしていきます。
なので、子供は常にどちらかの親が相手してるので特に寂しいなど言われたことはないです。
子供当番は子供の要望で決めています。
いま忙しいから後にしてということはないようにしています。