※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🐤
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量とおしゃぶりについて相談です。ミルク120mlを2〜4時間ごとに与えていますが、足りないと泣くことがあります。出っ歯になりにくいおしゃぶりを使っているが、早すぎるか心配です。

混合育児についてです!

いま生後18日目の赤ちゃん
なのですが、

母乳左右5分→ミルク60

ミルク120 のみ

を繰り返して
2時間~4時間の間隔で
あげてます。

足りなくて泣くときが
ほぼあります。

出っ歯になりにくいおしゃぶりを
買ってみたので、
吸わせてると
たまにそのまま
寝てくれます。

ミルク多いですか?

おしゃぶりは
早すぎますか?😭

やめといた方がいいですか?😭

コメント

はなつな

ミルクが多いかどうかを判断するには、今後どんな風に授乳していきたいかに寄ると思います。
母乳量を今より増やしていきたいなら、ミルク多いと思います。毎授乳時におっぱいを吸ってもらった方がいいですよ。
また、おしゃぶりのタイミングにも母乳をあげたらいいと思います。

特に母乳を増やしていきたいとか無いなら、このままでいいのでは?
おしゃぶりは早すぎるとかないと思いますよ(^-^)

• ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

コメントありがとうございますm(_ _)m
    乳首が短く乳頭保護器をつけて授乳しており、母乳もなかなか出ないので、完ミにしていく予定です!
    おしゃぶりも大丈夫そうで安心しました😭

• 3月5日
  • はなつな

はなつな

完ミ予定なんですね(^-^)
    ミルクの量、割りとしっかり飲んでいるので、3時間は空けた方がいいと思いますよ!

• 3月5日