※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になもち
ココロ・悩み

娘が高熱で泣き叫び、母親は精神的に追い詰められています。家族に幸せになってほしいと思っていますが、自分が原因だと感じています。将来のことや家族との関係に悩んでいます。

吐き出させてください。
土曜日から高熱の娘。大泣きで立って抱っこじゃないと泣き叫ぶ。ご飯もいやいやで投げ捨てる。
常に泣いてて、今日旦那がせっかく休んでくれたのに、朝からプツンと何かが切れて大声を出して気が狂ったかのように暴れてしまいました。
娘もその姿を見て怖くて泣いてしまった。

涙が2時間経っても止まらず外に飛び出してきました。

仕事復帰して半分しか仕事が出来ない日々、私の重荷を背負った仲間は耐えきれず退職してしまいます。

絶えず保育園から貰ってくるウィルス。なかなか治らず泣き叫ぶ日々が多すぎて参ってしまった。

だけど娘と旦那を怖がらせたのは紛れも無く私のせい。

精神疾患ももってます。
徐々に戻ってきてますが、旦那が度々不調になる私の顔を見て怒り出す度に発作が起きる。
私の不調が無ければ、私が居なければこんなことにならなかった。

娘は私が母親じゃない方が幸せだと思う。旦那も私じゃなければこんな思い長い間しなくても済んだ。

どうやってこの先生きて、娘をちゃんと育てていけるのか。
私じゃない方がいいのか。
手放したほうがいいのか。
私は幸せにならなくてもいいから家族には幸せになって欲しい。

車を走らせて近所のコンビニに来た。

コメント

まめ

色々うまくいかなくて嫌になりますよね。
やってもやっても泣き止まない、泣き声なんか聞きたくないし私はいつ休めるんだって。
でも完璧な母親なんていないです。
大声出して怒鳴りつけて寝顔に謝ってなんて日常茶飯事!
人間ですから限界もありますよ💦
少し気分転換してごめんねって抱きしめて、また1つお互いに成長するのではないでしょうか😌

とか言いながらわたしも今から赤子宇宙人の世話が少し怖いです。。😱笑

ママリ

そんなものです、そんなもの。
たぶんこれまで人生頑張ってこられたと思いますが、私も悩んで母に相談した時に

「私の人生、思い通りになったことなんでほとんどない。ずっと我慢、ずっと誰かに合わせて、誰かの機嫌に気をつかって、それが人生だった。

世の中思い通りにいくことなんてほとんどないよ。笑」

と明るく言っていました。

あーーーー親ってそういうものなんだな、、、と、

なんとなく、自分の人生、自分で選んで自分で決めていけるものだと思っていました。

子供が産まれるとほとんど子供のためですよね。
小さいうちに菌をもらいあうのは悪いことではないですよ。小さい頃に軽く罹患しておけば免疫力や抗体がついて丈夫になるとも聞きます。

仕事も子供が小さいうちは仕方ないです。
大丈夫、大丈夫?