※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
子育て・グッズ

朝ごはんは子供と一緒に食べていますか?子供と一緒だとゆっくり食べられないので、自分だけ食べようか悩んでいます。幼稚園児と2歳の子供がいます。

専業主婦の方、朝ごはんて子供と一緒に食べてますか?
今は子どもが起きるまで待って一緒に食べているのですが💦子どもと食べるとゆっくり食べられないので、起きる前に自分だけ食べちゃおうかと考えています😅
ちなみに、朝送りが必要な幼稚園児と自宅保育の2歳がいます。

コメント

3-613&7-113

小1長女・プレ次女が居ます。

娘2人で食べさせて、旦那がフォローしてくれてます。私は、その間食器の片付け(前夜の食洗機)・布団たたみなどをしてます。長女を見送って残りの家事をして(次女はEテレタイム)、朝ご飯としてます。

• CHA

CHA

返事遅くなりすみません!💦
    旦那さんナイスですね‥!😭
    うちは完全ワンオペなのと、私が朝はお腹ぺこぺこで1秒でも早く食べたいたちなので😅参考にさせていただきます✨

• 12月12日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

多少旦那(朝食べない)も身支度に動いてますが、フォロー任せてます。

あと、自分が空腹の時は娘達の朝ご飯用意しつつバナナとか軽くつまみます。

• 12月12日
にじのはは

幼稚園児と、二回食の乳児、そして私と同時に朝ごはん食べてます😊

モリモリ食べる娘ですが、朝だけは軽めにしか食べないので、食パン1枚とちょっとしたもの、私もとりあえず食パン1枚齧りつつ、離乳食与えてます🤔

我が家は、上と下の歳が離れてるから可能なのかもですけど💦

• CHA

CHA

同時ですね!私も少し前までそんな感じでした😅食べて〜食べさせて〜みたいな💦
    朝ごはんをゆっくり食べるのは後々の楽しみにとっておきます😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

食べたり食べなかったりです!送り後用事無かったら帰ってきてから1人で食べます😆

• CHA

CHA

1人で食べるのが1番いいですよね😭下が幼稚園に行くくらいまではバタバタしそうですが、頑張ります💦

• 12月12日
はじめてのママリ

夫が早起きして朝ご飯をつくって、子どもと一緒にみんなでいただきますしていますよー!
うちは朝、私が6:30に起きる時に子どももたたき起しています(笑)😉
早く起こして、夜も早く寝かせています。

• CHA

CHA

旦那さま‥神様‥😭ご飯作ってくれるんですか!?羨ましいです💦
    うちも夜は割と早めなんですが、朝が遅くて😂早めに起こして余裕を持たせるよう頑張ります‥!

• 12月12日