※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
妊娠・出産

安静とウテメリンで子宮頸管を治療したが、病院で再度測定したら16ミリと短くなり、無力症の診断を受けました。子宮頸管縫縮術の経験者の方、退院までの経過を教えてください。

23週で子宮頸管26ミリでした。10日間ウテメリンを飲んで実家で安静にしてましたが10日後の今日病院を受信したら頸管が16ミリになってしまいこども病院に入院になってしまいました(^_^;)結果、子宮頸管無力症という診断でした。子宮頸管縫縮術をうけたことがある方、術後どのぐらいで退院できたのかとか、詳しく教えてください★

コメント

ゆいまる

14週の時に手術しました!手術2日前から入院して、手術当日はなにも食べずに水分だけとり、麻酔は私の場合は下半身麻酔でした。手術が終わって麻酔が切れたら痛みがありましたが、痛み止めでなんとかなりました。それから張りも出血も問題なくて手術から1週間で退院できました!

こっちゃんママ

返信ありがとぉございます★やはり下半身麻酔ですか!あたしも先ほど説明を受けて下半身麻酔と言われました!麻酔が切れたら痛いもんですよね(^_^;)先ほど説明された感じだと術後二日はベッドの上から降りられずトイレも行けないから管を入れると言われました(^_^;)同じ感じですか?

ゆいまる

手術中は麻酔が効いているので全然痛くもかゆくもなかったんですが、術後麻酔がだんだん切れてきたらだんだん痛くなっていきました(>_<)
術後すぐにおしっこの管を通されて、二日間ベッドに寝たきりでした!同じですね!

こっちゃんママ

初めてのことでかなりドキドキしてます(^_^;)おしっこの管も怖いし((((゜д゜;))))

ゆいまる

私も怖かったです((;゚Д゚)おしっこの管を通す時は麻酔効いてるので痛くなかったですよ!麻酔きれても痛くなかったです!

こっちゃんママ

おしっこの管はいたくないんですね(≧∀≦)よかったぁ~♪わからないことだらけだし、入院の寂しさからさっき泣いてしまいました(^_^;)