※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて、円座クッションやU字椅子が痛い。痛みが引くまでの経験談を教えてください。お風呂や排便が怖いです。

会陰切開、縫合の跡が痛く、円座クッションも痛いです。U字椅子だと短時間なら座れますが、しばらくすると痛くなります💦

同じような方、どうされていましたか?
また、どのくらいで痛さなくなりましたか?
お風呂も排便もまだなので怖いです!
経験談お聞かせください😭

コメント

ママリ

2ヶ月くらいで一旦治りました!
8ヶ月すぎまでは1日何回かズキズキしました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月経っても残ることがあるんですね、、😭
    おふろで洗う時はどうしてましたか?触るのが怖くて💦

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ


    シャワーで、さわー…と流してただけです😂
    洗えって言われましたが無理でした!!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

入院中はずっと痛かったですが2週間くらいしてクッションなしで座れるようになりました!
お風呂は痛くなかったです!
💩も痛くなかったけど少し違和感?があり力あまり入れずにトイレ座って自然に出てくるの待ちました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回復早いですね!!お風呂で洗う時はどうやってましたか?触るのが怖くて😓

    自然に出てもらうために牛乳しっかり飲もうと思います😂✌🏻

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディソープとかは染みそうで怖かったので使わずにそーーーっとシャワーで流しました!

    • 12月7日
はじめてのママリ

1ヶ月くらいは痛かったです💦
退院するとき病院のU字の
椅子買おうかと思いました💦
トイレの後はお尻セレブのウェットティッシュで服と痛みマシでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    お家で座る時しばらくどうしてましたか?
    お尻セレブ!やっぱりおすすめなんですね✨
    赤ちゃんのお尻拭きで代用はできそうですか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    立ってるか、寝転がって横向きになってました😂
    柔らかい円座クッションには座れなかったです💦

    赤ちゃんのお尻拭きでも代用できると思いますが、たぶんお尻セレブのほうが水分量が多くて痛くないとはは思います!

    • 12月7日