※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

11時に離乳食を食べ、お風呂に入れた後、3時に赤い発疹が出ました。症状はアレルギーかも。病院で様子を見ることに。明日小児科受診予定。

離乳食を11:00に食べ始めて2:45ぐらいにお風呂にいれました。お風呂にいれるときは気づきませんでしたがお風呂をでた3:00に体を拭いていたらお腹周りに赤い発疹がでてました。
これはアレルギー症状でしょうか?
一応日曜日なので小児緊急ダイヤルに電話したところ体調も悪くないしアナフィラキシーショックはもぅ起こさないから今日は様子見て明日小児科受診してくださいと言われました。あとアレルギー検査も。
今日始めてあげた、にんじんのベビーフードか先週から豆腐はあげていましたが今日から小さじ1から2に増やしたのが原因かもといわれました。
もぅ心配で心配で。
緊急ダイヤルの方にもお母さん大変だけど赤ちゃんがいつもと変わらないなら大丈夫だから子育て頑張ってねといわれ救われました。
明日小児科受診予定ですがそれまで心配なので分かる方どうぞよろしくお願いします。
ちなみにアザなような青いのは蒙古斑です。

コメント

トモナ

心配ですね。その後状態や機嫌はいかがですか⁉
お豆腐は小さじ1を何回かあげても大丈夫であったのなら豆腐ではなさそうですね。

お風呂後は体が温かいので赤みが強く出ると思いますが今は変わらずですか⁉範囲は広がったりしていませんか⁉

  • たむ

    たむ

    ありがとうございます。
    病院いきました!蕁麻疹でもしかしたら豆腐がでちゃってるかもだから次出たらアレルギー検査といわれました。
    お優しいコメントありがとうございました☆

    • 3月6日
  • トモナ

    トモナ

    蕁麻疹でしたか😵しかもお豆腐かもと⁉
    私の見当違いで申し訳なかったです🙇🙇🙇

    次出たら検査となると、まだ食べさせなくてはいけないですね💨何だか怖いし可哀想ですね😭

    でも、子供のためにはやらなきゃいけない事ですもんね💦

    量が増えるとアレルギーが出るかもと、私も勉強になりました。

    お大事にしてください🙇🙇🙇🙇

    • 3月7日