※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の満腹した表情の見極め時期について教えてください。直母乳でのストレスがあります。

直母されてる方教えてください🙇‍♀️
生後どのくらいから👶の満腹した表情とかみられるようになりましたか?
新生児なので満足してるのかが分からなくて直母乳が私にとって結構ストレスになってまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なりたてですが、最近ちょっとずつ満腹中枢が出来てきたのでおなかいっぱいになったら乳首ぺってされるようになりました😂
新生児の頃は1時間半とかおきにおっぱいあげてましたし、満腹中枢ないのであげたぶんだけ飲んで胃の容量こしてたら吐き戻します☺️
のみ終わったあとに泣いたりしなければ足りてると思いますよ😊
まだ飲む量がたくさんのめないので頻回になりますが、完母は泣いたら好きなだけ飲ませられるので気にせずあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり3ヶ月くらいからなんですね🥺
    もうすぐ新生児終了なのでまだまだ先ですね😭

混合であげてるので、足しミルクの量が分からなすぎて体重増えなかったり、増やしすぎたりで👶を振り回しちゃってます💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月までは混合でした☺️!
    母乳だけで足りてるような、、と感じてましたが、2週間検診で助産師さんにミルク足してと言われてたので足してたら1ヶ月検診で日割り75g増えるという事態になりました😂ww
    プロの指導でもそうなるんですから、母親初心者の我々が悩んで当然!って思うようにしました😇
    足りてなさそうな時はミルクじゃなくて母乳あげるようにしましたよ!
    それこそ17回とかおっぱいあげてました🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

75!私も同じです😂笑
    2週間検診で体重増えてないからミルク増やしてって言われて増やしたら日割り73増えてて、今度はミルク減らして!ってなりました🤣

確かに初心者が悩むのは当然ですよね…!
    17回すごい!!!
    すごく頑張られたんですね😭✨
    私は元々すごく寝るタイプで、頻回授乳するのはしんどいのでなるべく回数減らしたいって気持ちが強くて…😓

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に返事しちゃいました😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

なんとお仲間🤣!
2週間検診でうちは65g増えてたんですww
なのにミルクまだ足してっていわれて
「えっ??」
ってなったんですが、足りなかったら可哀想だし…って思ってほんとは60足してといわれてたのを40足すようにしたんですがそれでも75🤣🤣

私は元々ショートスリーパーなんで頻回も大変でしたがそれ程苦でもなかったんですが、ロングスリーパーの方は辛いだろうなって思ってました🥹
2ヶ月くらいから夜間は3回くらいになって今は調子がいいと2回とかになってます!
今は大変と思いますがあと1ヶ月くらいだと思うので頑張ってください😭✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えてたのにまだ足してって何だったんですかね?!
    そのまま60増やしてたらすごいことになってましたよね、ママさんの判断素晴らしいです🥺

すごいです!!
    ショートスリーパーとはいえ、そこまでできるのは愛と努力ですね🥰🫶
    私たぶん自分の体力が持たないのであと1ヶ月くらいは助産師さんにも相談しつつ悩みつつ、頑張ろうと思います🥹

• 12月7日