※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ子
子育て・グッズ

3歳の男の子が繰り返し熱や風邪で保育園を休むため、仕事も休まざるを得ない状況。親が近くにおらず、一緒に過ごしているが、同じ経験をした方がいるか気になる。

3歳の男の子です。
保育園に通っているのですが、11月から2週間に1回熱、風邪で1週間まるまる仕事も保育園も休まなくてはいけません。
近くに親もいないので預けて仕事というわけにもいかず、ずっと私と息子です。
今日もらまた熱…
インフル、コロナ、共に毎回陰性

うちの子が弱すぎるのか、これくらいの歳の子はこんな物なのか…
同じような境遇のかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今年から通い始めたのもあってとにかく流行りの風邪はすぐ持って帰ってきますし、月2で風邪引いてます😂
そんなもんかなー?と思いますよ🥺

• もにゅ子

もにゅ子

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    アデノ、溶連菌、ヒトメタ、なんでももらってきますよね😭
    やっぱりこんなもんなんですね🥺

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

年少さんで保育園通ってますが、先月普通の風邪からのアデノで9日しか保育園行ってません🥲そして1週間登園出来たと思ったら次は溶連菌でした…
風邪や感染症にかかるスパンが早すぎるのと毎回自分も移るので参っています🥲
でもみんなこんな感じなんでしょうね🥹

• もにゅ子

もにゅ子

返信ありがとうございます♪
    それもまた辛い😱感染症本当勘弁してですよね…
    うちも、風邪、溶連菌、アデノで今一家全滅、アデノ三昧です😩
    今を乗り切る事を一緒に頑張らせてください🥺

• 12月10日