※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が忙しく、妊娠中の派遣社員が残業をしていると、周囲から陰口を叩かれて悩んでいます。残業を強いられていることに対する不満やストレスを吐露しています。

仕事で むかついたことがあったので投稿します。

派遣社員現在 受注事務 妊娠32週になります。
引き継ぎもある兼ね合いと、産育休手当ての兼ね合いで12月28までは、働こうと思っています。

そんな中 職場は、繁忙期と いろんな事が重なり 毎日多忙の日々です。
最近は、仕事終わりが19時近くになることが ほとんどです。

私は、まだ入って 一年くらいで 他の 先輩方よりは、受注業務の作業の 処理能力が遅いです。
でも 毎日頑張って、注文の処理をしたり、色々 やらないといけないことがあって 残業しているのに。

陰で 生活残業してるんじゃないか、とか。
注文書が入ってくる PCの欄をみて、注文書 そこまで多くないし、 しかも 引き継ぎの(新人さん)人もいて、二人でやってるのに、なんで 残業になるのか。など陰で言われています。

私から言わせてもらえれば そこにあるものだけが 注文の内容じゃないし、人のパソコンの中身みる余裕あるなら、
手伝おうかって一言あってもいいのに。なんて思います。

すごくむかつきました、

昨日なんて、こんな時間まで残ってて、平気?
あなたがよくても 身体には、わるいよね、て言われて 
でも 私が 注文手伝ってあげる とかは、言えないんだけど。と、 嫌味ぽく、言われたので 腹が立ちました。

仕方なく残ってて、 残りたくて 残ってない、
早く帰りたいに決まってる のに、そんな風に言われて すごい 腹が経ちましたので、 ここで 愚痴らせて下さい😞申し訳ありません

コメント

そんなこと言わないで手伝って下さい〜😭って甘えて手伝わせるかもです🤣

幸せそうで、嫌味言っちゃうとかですかね…💦

すごく早くやってる風で仕事するかもです🤣

妊娠したら、心無い言葉かけられることもありますが、
全部スルーするしかないです🥲

産まれたら産まれたで、よくお熱出す子だね。とか、休んだり早退するたびに言われたりします。
そんなときに、子供なんだからしょうがないでしょ!って態度よりも、
ご迷惑をお掛けして、すみませぇーん😭ってたまにお菓子でも持っていけば皆さんのイライラも半減するので、
ごめんと全く思ってなくても謝ってます😆

理解のない人がいると嫌ですよね。でも、その人もきっと幸せじゃないんだと思います。