※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんが1650グラム。標準より小さい場合、出産時期は遅れる可能性がある。逆に大きい場合、早まることも。個人差があります。

32週の検診で、赤ちゃんが1650グラムくらいでした。
ちょっと小さいかな?と思いましたが、先生は問題ないとの事だったのであまり気にしておりません😅
今は逆子だし、推定の体重だし…多少誤差はあるかな?と。

ただひとつ気になったのでココで質問したい事があります✨
このままもし標準より小さく安定期に入ったとしたら、出産の時期って遅れますか???
ずっと標準より大きいって言われてた人は、出産も早まったりするんでしょうか???
人それぞれだし、赤ちゃんのタイミングもあると思いますが…皆様の場合はいかがでしたか?😄

コメント

ksママ

ふたりとも大きかったですが
2人とも遅れました😍

• Yuki

Yuki

そうなんですね!!
    やはり…あまりソコは関係ないんですねぇ(>_<)笑

• 3月5日
  • ksママ

ksママ

かなりエコー体重も誤差ありますよ💔
    上の子は予定日前で3500と
    言われましたが
    実際は3108g
    下の子は3700って言われて
    3450gでした!

• 3月5日
  • Yuki

Yuki

結構誤差ありますね!!!想像以上です!笑
    あまり気にせず、赤ちゃんのタイミングを待とうと思います✨逆子がなおらなかったら、タイミングも何も無いですが💦笑

• 3月5日
  • ksママ

ksママ

逆子治らないと
    帝王切開ですよね💔

• 3月5日
  • Yuki

Yuki

昨日、帝王切開の日程を決めたので、なおらなかったら2週間前に強制退場になりそうです😅笑
    この質問も意味なくなります!!笑

• 3月5日
  • ksママ

ksママ

そーなんですね💔
    逆子体操痛くて
    しんどいみたいですけど
    ファイトです😉

• 3月5日
  • Yuki

Yuki

ありがとうございます!!
    できることして、ダメならダメで(笑)、無事に赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張ります (>_<)✨

• 3月5日
  • ksママ

ksママ

ですね⭐
    赤ちゃんに会えるまで
    すぐそこです😉

• 3月5日

私は未熟児ギリギリの2590gでした!でも予定日より7日早く産まれましたよ😚

• Yuki

Yuki

小さめだったんですね!!検診の時から小さめと言われてましたか??
    大きさと生まれるタイミングは関係なさそうですね(*^^*)

• 3月5日

退会ユーザー

検診の時、グラフのど真ん中で平均的な大きさでしたが、臨月を迎えてからだんだん成長が遅くなって小さめと言われるようになりました!予定日までは何とかしてお腹の中に入れておきたいねって言われてましたが、結局1週間も前に😢でもNICUにも入らず何も問題ありませんでした!
    あまり関係なさそうですね❣️

• 3月5日
  • Yuki

Yuki

成長もそれぞれなんですね…💦未熟児だと少し心配になりそうですが、その点も心配したところでどうにもならなさそうですよね😅
    気長に赤ちゃんの成長を待とうと思います✨

• 3月5日

昨日健診行ってきました😊
この時期の赤ちゃんの体重平均は1500〜1800の間と先生から言われましたよ😆
少し小さめでも標準内だと思います😊

質問の答えになってなくてすいません😅

• Yuki

Yuki

そうなんですね!?(°_°)
    さっきベビザラスで貰った冊子には2400〜と載ってたので気になりました!!
    でも私も先生に標準と言われたので、情報はあまりアテにならなそうですね!笑

• 3月5日
k

安定期くらいから標準より大きめと言われてきましたが、37、38週くらいから全然推定体重が増えなくなりました。
それでも予定日には3000超えそうだね〜なんて言われていましたが実際は2500代でした(^_^;)

出産の日についても
出産2日前の検診でまだまだだからまた1週間後に来てください、と言われましたが
実際は予定日ぴったりで出産しました!

大きめの推定だからと言って、早まりそうとは言われませんでしたし、そもそも推定も違ってました💦

• Yuki

Yuki

そんなに誤差あるんですね!?!?やっぱり生まれるまで分からないってことですね💦

先生にも分からない、赤ちゃんのタイミングなんでしょうか😊✨何だか今からソワソワしちゃいます🎶笑

• 3月5日
  • k

k

産まれてみてびっくりでした(^_^;)
    でも小さめでも退院後は成長曲線のど真ん中で成長中なので、小さめでスルっと産めて良かったな〜なんて思います(笑)
    私が身長低いのでちょうど良かったです(笑)

体は大変ですけど、赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね♡♡

ウチはまだまだと言われて、予定日に旦那と映画観に行こうかってなって、でも産まれるかもしれないから予約はやめとこう!なんて話してる時に破水しました(笑)
    それで日付を超えて予定日を迎えてすぐに誕生しました\(^o^)/

• 3月5日
  • Yuki

Yuki

確かに…小さめでスルッと産まれてくれたらありがたいなぁと思っちゃいます(>_<)
    来月かぁと思うようになったら、痛みとかにちょっとビビってきちゃいました!笑

でもやっぱり赤ちゃんに会えるのは、ドキドキわくわくです♡

たしかに映画館はこわいですね…(°_°)
    あまり気にせず待ってた方が、赤ちゃんもプレッシャーにならないのかな??笑
    私も臨月入ったら、公園とかカラオケとか?近場へ旦那とお出かけしまくりたいと思います!!

• 3月5日
  • k

k

破水のタイミングが、今か今かと待ってる時ではなくてそんな呑気なことを話してる時だったので、
    赤ちゃんのタイミングもありますが、こちらのタイミングも見計らってる気がしました(笑)

今のうちにいろいろしたいことしておいたほうが良いですよ(*´∀`*)
    出産頑張ってくださいね♡

• 3月5日
  • Yuki

Yuki

妊娠も待ってる時は来なかったし、リラックスして呑気に過ごしてた時に来てくれたので、生まれる時もリラックスして呑気に過ごそうと思います♡

今のうちにたくさんお出かけしておきます!
    ありがとうございます♡頑張ります!!♪♪

• 3月5日

ずっと標準より小さめで一時は体重も増えずで、40w2dで出産しました(*^^*)

• Yuki

Yuki

ほぼ予定日だったんですね!!
    小さめだから遅れるってこともなさそうですね(>_<)

• 3月5日

退会ユーザー

こればっかりは、本当に赤ちゃんのタイミングですよ♡

• 3月5日
  • Yuki

Yuki

そうなんですね♡
    あまり気にせず、ゆったりと待とうと思います✨

• 3月5日
あいぼん

私は先週検診行ってきて32w1dで2040gで逆に大きいので心配です……

• Yuki

Yuki

誤差があるようですし…今日もらったベビザラスの資料だと平均みたいですよ(*^^*)
    大きいと産む時大変そうで心配ですね💦

• 3月5日
  • あいぼん

あいぼん

推定なのであんま気にしないようにはしてますが……
    やっぱ大きいと大変って聞くから怖いです汗
    看護師さんには38週には産みたいね〜と言われました😰

• 3月5日
  • Yuki

Yuki

小さ過ぎても赤ちゃんが心配だけど、大き過ぎると自分の身体がもつのか心配になりますね😱
    それでも赤ちゃんのタイミングで出てくるのかと思うと…難しいですね💦💦

• 3月5日
  • あいぼん

あいぼん

いつくるかわかりませんもんね😰笑
    お互い頑張りましょう🙌

• 3月5日
  • Yuki

Yuki

お互い無事に赤ちゃんに会えますように♡
    頑張りましょう😊✨

• 3月5日